葛飾区金町・水元エリア専門の唯一の不動産会社です!葛飾区金町・水元エリアの新築一戸建(仲介手数料無料)・中古一戸建・中古マンション・土地

ブログ記事

ブログ

トップ > ブログ > 歩き方次第で、全然効果が違うんですよね。

歩き方次第で、全然効果が違うんですよね。

こんにちは、丸山で~す。


毎日恒例の朝4時からの愛犬太郎君のお散歩は、
ほぼ風がない状況でしたので、あまり寒さも感じずとっても楽でした~。

と言っても完全武装してのお話しですが・・・

本日で4日間連続の3人散歩が継続しております!!

うちの相棒が、4日間連続で参加しているのは、
私の記憶が正しければ、1回あるかないか位の珍しさなんです~。

私もビックリしておりますが、太郎君の方がもっとビックリしていると思います。

私の専属トレーナーから教えてもらったウォーキングの仕方を、
うちの相棒にも細かく伝授しながら約1時間歩いております~。

ただ単に歩くと健康に言いと思いがちですが、
歩き方次第で、全然効果が違うんですよね。

私が太郎君と毎日の早朝散歩をスタートさせてから今年でちょうど8年経ちますが、
専属トレーナーにお世話になる前までは、
毎朝歩いて適度に足の筋肉を使っているはずなのに、定期的に足がつる症状が出ていたんです。

その後、専属トレーナーに効率的なウォーキングの仕方を教えてもらってからは、
一度も足がつる症状が出た事がございません~。

足の先は、心臓から一番離れている場所ですので、
血液の流れが一番悪くなりやすいらしいです。

足の先をしっかりストレッチしてあげる事によって、
血液をポンプで心臓に戻してあげる必要があるんです。

そうする事で、血液の流れがとっても良くなる訳です~。

首・肩・腰等のこりと言うのもおおむね血液の流れが悪くなるのが原因しているらしいです~。

私の専属トレーナー曰く、
マッサージで首・肩・腰だけをもみほぐしても、
血流が一番悪くなりやすい足先のマッサージをしなければ、
根本的な解決には繫がらないとの事です。

今は、とっても素直に分かる話しなんですが、
実際に体感してみないと、なかなかピンと来ないんですよね~。

皆さんもご自分に合う形で体のメンテナンスをしっかり致しましょう。

本日は私用の為、私とうちの相棒がPM3:00頃に退社予定です。

会社は、通常営業しておりますのでご安心くださいませ~。

それでは、本日はこれまで・・・


 


葛飾区金町エリアのインターネット不動産NO.1


葛飾区金町・水元エリアのインターネット売買不動産NO.1
葛飾区金町・水元エリアのインターネット賃貸不動産NO致します。



ハウスウェーブTwitter始めました!ぜひ、ご覧になってください。
    社長のつぶやき


ぜひ、ご覧になってください。
ハウスウェーブFacebookページ

リクエストお願い致します。
丸山勉個人Facebookページ


ぜひ、ご覧になってください。
ハウスウェーブGoogle+ページ

ぜひ、ご覧になってください。
丸山勉個人Google+ページ


 













一覧に戻る

お問い合わせはこちら

WEBからの予約

公式LINE@

ttl

無料メールマガジン

東京23区内で安さNO1葛飾区金町・水元エリアお家探訪実践会

ハウスウェーブのホットな不動産情報を優先的にお届けします。