葛飾区金町・水元エリア専門の唯一の不動産会社です!葛飾区金町・水元エリアの新築一戸建(仲介手数料無料)・中古一戸建・中古マンション・土地

ブログ記事

ブログ

トップ > ブログ > 繁忙期、これ以上雪の被害がありませんように~

繁忙期、これ以上雪の被害がありませんように~

こんにちは、丸山(真)です。

今日は北風が冷たいですね。

今月は先週、先々週の土曜日は雪の影響で、仕事になりませんでした。
(土・日お休みの方にとっては幸運でしたよね)

不動産会社は土・日・祝が重要なのです。
また、この繁忙期に..。

山梨県はやっと高速道路の通行止めが解除され、よかったですね。

たった3日、高速道路が寸断されただけで、陸の孤島になるとは、
驚きました。

昔、ワタクシが小学生だった頃、実家の岩手県で、(普段から豪雪地帯で
有名な所なんですが)その年は時にドカ雪でナント2階から出入りしないといけないくらいの
積雪になったんです。
(約40年前)

道路が2mくらいの高さって凄いですよね。

その時は、自衛隊がきて毎日除雪をしていました。

学校の帰りに自衛隊の人に、なぜか?「ようかん」をもらったのを鮮明に覚えています。

でも、だからと言ってスーパーから食べ物が無くなったとか聞かなかったように思ったんですが、
子供だからわからなかったのか?
(保存食も多かったし)
(スーパーもその時は大きいと思ったけど、今行くとこんな小さかったけ?って感じなんですけどね)

もともと雪国とは、雪に関しての心構えが全く違うでしょうからね。

東京でも府中や八王子などでは、カーポートや商店街のアーケードが雪で潰れてしまったり、
葛飾区でも屋根のひさしが雪で割れてしまったり等、テレビやFBでもたくさん見ました。

結構頑丈そうに思っていましたが、脆いものなのですね。
(雪が重すぎたのね、湿っていたし)

そうそう、ワタクシの愛車も雪の被害に遇いまして、
ワイパーが動かなくなってしまったのです。
(モーターが焼けてしまったとか?)

ワイパー交換で2万ちょっと。

チェーンを買って2万ちょっと。

雪もちょっと降るくらいはいいけれど、
10cm以上は勘弁してもらいたいものですね。

今度は20日(木曜)が雪の予報でした。
何とか、チェーンなしで車に乗れますように。



そして、雪の被害がありませんように。




葛飾区金町エリアのインターネット不動産NO.1


葛飾区金町・水元エリアのインターネット売買不動産NO.1
葛飾区金町・水元エリアのインターネット賃貸不動産NO致します。



ハウスウェーブTwitter始めました!ぜひ、ご覧になってください。
    社長のつぶやき


ぜひ、ご覧になってください。
ハウスウェーブFacebookページ

リクエストお願い致します。
丸山勉個人Facebookページ


ぜひ、ご覧になってください。
ハウスウェーブGoogle+ページ

ぜひ、ご覧になってください。
丸山勉個人Google+ページ


 


 














一覧に戻る

お問い合わせはこちら

WEBからの予約

公式LINE@

ttl

無料メールマガジン

東京23区内で安さNO1葛飾区金町・水元エリアお家探訪実践会

ハウスウェーブのホットな不動産情報を優先的にお届けします。