葛飾区金町・水元エリア専門の唯一の不動産会社です!葛飾区金町・水元エリアの新築一戸建(仲介手数料無料)・中古一戸建・中古マンション・土地

ブログ記事

ブログ

トップ > ブログ > 秋葉原に行ってきました!

秋葉原に行ってきました!


こんにちは、池田です。


今日は、15時より、研修で終日外出するため、
いつもより早く、午後一番に書いております~

先日のブログに書きましたが、
この間の水曜日、台風が通り過ぎたのを見計らって、
秋葉原に出かけてきました~

PCの買い替えで、いろいろ調べていましたが、
訳が分からず、結局直接行って、店員さんに聞くのが
早いだろうという事で、本場に行ってきたわけです!

PCは、大きく分けると3パターンあり、
1つは、通常のメーカーが作っている電気屋さんでもよく目にするPC。
1つは、BTOパソコンと言って、いろいろと部品をオーダーして組み上げてもらうPC。
もう1つは、自分で組み上げる自作PCです。

もちろん自作が一番安い訳なんですが、
パソコンの中身は、全くの無知で、組み上げられる自信も
ありませんので、今回はBTOパソコンを購入する予定で、
BTOパソコンに強いお店に行ってきました。

メリットとしては、通常のメーカーのパソコンと比べ、
高性能なものが安価で買えるという事です。

逆にデメリットとしては、
保証面でメーカーのパソコンより劣っていたり、
組み合わせによる相性の良し悪しが出てくるとの事です。


基本セットみたいなのが、何パターンかあり、
その中から、アレを変えて、コレを変えて~と
していく形で、インターネットからでも注文が出来るのですが、
何を変えればよいのかさっぱりわかりませんでしたので、
店員さんにコレはなんですか?アレはなんですか?と
30分以上質問をしながら選んできました~

(聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥ですからね~)

予算や用途に応じて、いろいろとカスタマイズできますので、
意外と楽しいですよ~

一からいろいろと聞いたのですが、
半分くらいは右から左に抜けてましたけど~

明日、到着予定ですので、いまから楽しみです


では今日はこの辺で


 


葛飾区金町エリアのインターネット不動産NO.1


葛飾区金町・水元エリアのインターネット売買不動産NO.1
葛飾区金町・水元エリアのインターネット賃貸不動産NO致します。

ぜひ、ご覧になってください。
ハウスウェーブFacebookページ

リクエストお願い致します。
丸山勉個人Facebookページ


ぜひ、ご覧になってください。
ハウスウェーブGoogle+ページ

ぜひ、ご覧になってください。
丸山勉個人Google+ページ

一覧に戻る

お問い合わせはこちら

WEBからの予約

公式LINE@

ttl

無料メールマガジン

東京23区内で安さNO1葛飾区金町・水元エリアお家探訪実践会

ハウスウェーブのホットな不動産情報を優先的にお届けします。