葛飾区金町・水元エリア専門の唯一の不動産会社です!葛飾区金町・水元エリアの新築一戸建(仲介手数料無料)・中古一戸建・中古マンション・土地

ブログ記事

ブログ

トップ > ブログ > お借入は計画的に。

お借入は計画的に。

こんにちは、丸山(真)です。

今日もお天気がよく、夏日で東京では最高気温は27度の予報でしたが、
その通りの暑さですね。

お陰で、事務所はクーラーのお世話になって、
麦茶の売れ行きも好調です。

東京理科大学・葛飾キャンパスの新宿(にいじゅく)みらい公園には、
大学の図書館の池から続く小川ができていて、
夏はお子さんたちが水遊びできそうです。


(これを池と呼んでいいのでしょうか?)



さて、例年ですと5月に入るとお客様の動きが少なくなってきますが、
今年は、消費税が上がる影響がでているのか、
まだまだ活発です。

長期固定金利のフラット35も人気で、
りそな銀行フラット35Sを利用すると(5月の金利)は、
優遇金利で5年間1.63パーセント、
6年目以降は、1.93パーセントって、ナント低い金利でしょう。

家の自宅は2.3パーセントで借りていますので、
今、ご購入される方は非常に恵まれていらっしゃると思います。

ただ、フラット35も今は物件価格の1割は現金が必要になります。

また、ちょっと気をつけて頂きたいのが、
他のローンを組んでいる場合、
その分が引かれて借入金額となってしまいます。

よく、車をクレジットで購入してから、次は住宅を考えよう!となると、
車の年間の支払額が住宅の借入金額から引かれてしまうのです。

ですので、車の購入を考える前に、ぜひ、先に住宅をお考え頂きたいのです。

「え、先に知っていたら後にしたのに~」というお客様が結構多いんです。
そのあと、車はクレジットで購入できますのでね。

それとクレジットでは、携帯電話が盲点なのです。

ワタクシもiPhoneを使っていますが、全くクレジットで払っている感覚がないのです。

あまりに、ソフトバンクでの契約がややっこしく?意味不明?なことが多かったため、
(これはワタクシに限ったことだと思いますが)
すっかり、後からクレジットということが頭から離れてしまいます。

ただ、2年使わないと解約金が発生する?らしいです。
(今、うちの社長に確認しましたが)
「そういえば、そんなことあったな~」とのお返事。

人の記憶とは、そんなものなのです。
(うちだけ・・)

ですので、住宅を購入したい方はクレジットは慎重に。
できれば、クレジットのないように。

いつもニコニコ現金払い。も、
住宅は高額ですから、住宅だけは住宅ローンで低金利で借りましょう。
(現金の方も、大歓迎です)

他、変動金利はもっと低い金利でお借り入れできます。

お借入は、計画的に。

ご相談をお待ちしておりま~す。


葛飾区金町エリアのインターネット不動産NO.1


葛飾区金町・水元エリアのインターネット売買不動産NO.1
葛飾区金町・水元エリアのインターネット賃貸不動産NO致します。

ぜひ、ご覧になってください。
ハウスウェーブFacebookページ

リクエストお願い致します。
丸山勉個人Facebookページ

ぜひ、ご覧になってください。
個人Facebookページをブログ形式で公開

ぜひ、ご覧になってください。
ハウスウェーブGoogle+ページ

ぜひ、ご覧になってください。
丸山勉個人Google+ページ


 










 


 

一覧に戻る

お問い合わせはこちら

WEBからの予約

公式LINE@

ttl

無料メールマガジン

東京23区内で安さNO1葛飾区金町・水元エリアお家探訪実践会

ハウスウェーブのホットな不動産情報を優先的にお届けします。