葛飾区金町・水元エリア専門の唯一の不動産会社です!葛飾区金町・水元エリアの新築一戸建(仲介手数料無料)・中古一戸建・中古マンション・土地

ブログ記事

ブログ

トップ > ブログ > ロングブレスダイエット

ロングブレスダイエット

こんにちは、丸山で~す。


本日は、猛暑そのものですよね!

午前中に、営業スタッフ全員で、
月1回の物件調査会に出掛けたんですが、
物件を見るだけなのに、汗が滝のように流れてきました~。

先程、決済前のお客様のお宅に、
決済書面をお届けに行って来たのですが、
車で確認したOUTSIDEの気温が、なんと39度でした!

この時期に、この気温だと先が思いやられますよね~。

皆様~ しばらく厳しい暑さが続くと思いますので、
直射日光は、出来るだけ避けて、
こまめな水分補給に心掛けましょう。

さて、話しはガラッと変わりますが、

只今、マスコミで脚光を浴びている
ロングブレスダイエットをスタートさせておりま~す。



先週の土曜日からスタートしたばかりですから
今日で一週間ですが、しっかり手ごたえを感じております。

こちらのダイエットのいい所は、
食事制限が一切ない所なんです。

しかもやる事は、朝と晩の2回の腹式呼吸だけなんです。

これだけで体重が減るの?って誰でも思いますよね。

私も期待しないでスタートしたんですが、
一週間で、1キロ減量に成功です。

たった1キロなんですが、
この一週間で、二度、夜に満腹になるまで焼肉を食べに行き、
朝・昼・晩の3食をキッチリ取っての1キロ減ですので、
毎日、運動らしい事をしてない私としては、
大変うれしい結果でした。

このダイエットは、よくあるダイエットと根本的に違うのは、
痩せる事が目的ではなく、健康になる事が目的であり、
続けて行く事によって、太りにくい体質に変わっていくらしいんです。

ゆる~い感じで、続けてみたいと思いますので、
又、しばらくしたら皆様に進捗をご報告しますね。

最後に、昨日、うちの相棒のブログで、大人買いをした書籍の中で、
見覚えのある名前を見つけたので、その事について少しお話しさせてください。


「崖っぷち社長の逆転戦略」と言う題名の本で、
福岡県の博多区にある福一不動産さんの社長の本だったんです。

こちらの本は、読んだ事がないんですが、
以前、こちらの会社を紹介している本を読んだ事があったんです。

私が、10年前に会社を立ち上げて右も左もわからない頃に、
地域密着型を徹底する目的で、金町エリア以外の営業活動を、
全く行なわないというスタイルを勝手に作ったんです。

当社の営業エリアは、半径2キロ圏内と言った所でしょうか!

こんな狭いエリア内だけで商売が成り立つのか?

私自信も疑心暗鬼でしたが、うちの相棒ももっと不安だったと思います。

会社をスタートさせて2年位たった頃、
偶然、本屋で見つけた1冊の本が、ランチェスター戦略を紹介している本でした。

ランチェスター戦力とは、
元々は、小さい国が大きな国に戦争で勝つ為のイギリスで開発されたノウハウだったんですが、
戦後、経営に活用されるようになり、
中小・零細の企業が、勝つ為の経営戦略に使われるようになったらしいんです。

偶然、手に取った本が、
それまで私の頭にモヤがかかっていた全てを払しょくしてくれました。

不動産関係の諸先輩方々に、全く理解してもらえなかった当社の営業スタイルこそが、
小さい会社が、大きな会社に勝てる唯一の戦略である!という結論だったんです。

あの時の爽快感は、今でも忘れられませんね。

今でも会社を立ち上げた時と、全く同じ地域密着営業を徹底している当社ですが、
今は、地域密着営業とインターネット不動産を両輪に、
常にお客様目線での営業活動にこだわっております。

ぜひ、襟を正す意味でも
「崖っぷち社長の逆転戦略」を読んでみたいと思います。

それでは、本日はこれまで・・・


 


葛飾区金町エリアのインターネット不動産NO.1


葛飾区金町・水元エリアのインターネット売買不動産NO.1
葛飾区金町・水元エリアのインターネット賃貸不動産NO.1

ハウスウェーブTwitter始めました! フォローお願い致します。


リクエストお願い致します。

一覧に戻る

お問い合わせはこちら

WEBからの予約

公式LINE@

ttl

無料メールマガジン

東京23区内で安さNO1葛飾区金町・水元エリアお家探訪実践会

ハウスウェーブのホットな不動産情報を優先的にお届けします。