葛飾区金町・水元エリア専門の唯一の不動産会社です!葛飾区金町・水元エリアの新築一戸建(仲介手数料無料)・中古一戸建・中古マンション・土地

ブログ記事

ブログ

トップ > ブログ > 被災地にみんなができること!

被災地にみんなができること!

こんにちは、丸山(真)です。

皆様、お元気でしょうか?

東日本大地震の影響で、悲惨な状況を報道で目にするたびに、気持が真っ暗になります。


被災地では、未だ、ご家族とも連絡が取れていない方も
多くいらっしゃるようで、何とか早く連絡が取れることを願うばかりです。
また、福島の原子力発電所の放射能漏れも、一刻も早く沈静化してもらいたいです。

私の実家も、岩手県で両親と姉家族、親戚が住んでおります。
ほとんど岩手の内陸部に住んでいますので、
津波の影響は幸いにも受けませんでした。
(ただ、子供の時分にしか会っていない、いとこ家族などは、海岸の方に
 住んでいるとか?親戚に聞いて見ないとわかりません)

実家は、岩手でも大変雪深いところで、今でも1階は半分以上は雪で埋もれているようです。
そんな中の停電でしたので、大変寒い思いをしたようです。

姉家族は、実家から30分のところに住んでおりますが、
大地震の後に未だに実家とは、連絡がとれない状況です。
(電話が通じないようです)
(携帯も)
ですので、私や埼玉に住む2番目の姉を経由して情報を伝達しています。

ガソリンもなく、仕事にも行けず、かつ、母の病気や今回の地震が
たたって寝込んでいるようです。
(また、ガソリンがないと実家にも行くことができません)

東京でも、ガソリンが大変不足しているようです。
東京の不足は、大地震の危機感から普段車をあまり使わない人まで、
ガソリンを入れているからでしょう。
事務所の前のガソリンスタンドは、今もガソリンが無く閉鎖しています。

どうか、被災されていない皆様、
落ち着いて行動しましょう。

足りない分だけ、買いましょう。
今まで、通りの生活をしましょう。
(これは、みんなができること!)

その行動は、必ず自分に帰ってくることと思います。

葛飾区金町エリアのインターネット不動産NO.1
葛飾区金町・水元エリアのインターネット売買不動産NO.1
葛飾区金町・水元エリアのインターネット賃貸不動産NO.1

ハウスウェーブTwitter始めました! フォローお願い致します。

一覧に戻る

お問い合わせはこちら

WEBからの予約

公式LINE@

ttl

無料メールマガジン

東京23区内で安さNO1葛飾区金町・水元エリアお家探訪実践会

ハウスウェーブのホットな不動産情報を優先的にお届けします。