葛飾区金町・水元エリア専門の唯一の不動産会社です!葛飾区金町・水元エリアの新築一戸建(仲介手数料無料)・中古一戸建・中古マンション・土地

ブログ記事

ブログ

トップ > ブログ > 夢に日付けを!

夢に日付けを!

こんにちは、丸山で~す。

本日は、朝方は湿度があまり高くなくて、清々しい一日になるのかな?
と、錯覚されましたが、いつも通りの猛暑の一日でしたね!

この時期は、外は当たり前の様に暑いですが、
もっと暑いのが、エンジンをかける前の車の中で~す。

いったい何度あるの?って思わず言いたくなる位の暑さですから、
多分50度位になっちゃうんでしょうかね~

毎年、この時期になるとパチンコ好きな母親が、
車の中に子供を寝かしたまま・・・と言う様な悲惨な事件が起こっております。

くれぐれも同じ様な事件が起こらない事を切に願っております。

さて、話しはガラッと変わりますが、

毎年、当社では休暇期間中の自己啓発の意味合いで、
感想文の宿題を出しているんで~す。

決してイジメではございませんので、誤解の無い様に!

以前は、営業に関する本を、
本人の意思に任せて購入してもらっていましたが、
昨年末から読書感想文の本を私の方で指定させて頂いております。

昨年末は、金丸信一 著 「広告禁止!ネット不動産進化論」でした。

当社の進む方向性を分かりやすく説明している本だったからです。

今年の夏季休暇中の指定本は、
ワタミの創業者であります渡邉美樹さんの「夢に日付けを!」です!

この本は、私も5年前に読ませて頂きましたが、
本当にインパクトの強い内容でした。

4~5回は、読み直した記憶がございます。

まずは、大きな夢を見てください!

そして、夢を見たらそのままにしておかないで、
いつまでにその夢を達成するのか日付けを入れてください!

ドンドン読み進む内に、グイグイ引き込まれて行くような素晴らしい本です。

池田君と宮成君に、熱~い何かを感じてもらって、
人生&仕事の羅針盤にしてもらえたらと願っております。

当社は、8/11(水)~8/18(水)まで夏季休暇を取らせて頂きますが、
休み明けからスタートダッシュが切れる様に、
全員がポテンシャルを上げる為の休暇にしたいと思っておりますので、
今後共、ハウスウェーブをよろしくお願い致します。

それでは、本日はこれまで・・・


葛飾区金町エリアのインターネット不動産NO.1
葛飾区金町・水元エリアのインターネット売買不動産NO.1
葛飾区金町・水元エリアのインターネット賃貸不動産NO.1


ハウスウェーブTwitter始めました! フォローお願い致します。



 

一覧に戻る

お問い合わせはこちら

WEBからの予約

公式LINE@

ttl

無料メールマガジン

東京23区内で安さNO1葛飾区金町・水元エリアお家探訪実践会

ハウスウェーブのホットな不動産情報を優先的にお届けします。