葛飾区金町・水元エリア専門の唯一の不動産会社です!葛飾区金町・水元エリアの新築一戸建(仲介手数料無料)・中古一戸建・中古マンション・土地

ブログ記事

ブログ

トップ > ブログ > 世の中はきびしいー。

世の中はきびしいー。

こんにちは、丸山(真)です。

久々のブログです。
なかなか、時間がとれなかったので順番を替わってもらっていました。

今日は一日中、雨でしたね!

売り出しでしたので、大変でした・・。と言っても、今日は現場には行って
いませんが・・。

今日は朝から坂本君の契約が入っていてちょっとバタバしました。
でも、契約はとってもうれしいー。
(なんて、素直なんでしょうね。)
でも、忙しくなってくるとよく、社長と言い争いをしています。
(対外、私が勝ちます。)
(ま、冗談で・す・よ・・?)

さて、話は変わりますが、
最近よく、いろんなところで「アンケート」というものを目にします。

少し前に「トステムの展示場」にいきました。
案内してくれる女性の従業員さんに、はじめに「アンケート」を渡されました。
それは、自分の説明や態度がいいかどうかという評価をしてもらうアンケート
でした。
(ウヮー、人ごとながら大変だなーと同情しました。)

とっても、丁寧で落ち着いていて聞きやすい接客でした。
もちろん、すべて、最高のランクに○しました。

また、ある飲食店のチェーン店でのこと。
セットでランチを頼んだら、出てきたのがイカの塩辛のようなものが
凍ったままでてきました。
そのあと、ミニグラタンが非常にぬるい(熱くない)ものがでてきて、
メインが出る前に「デザートお持ちしましょうか?」と言われました。

そのテーブルにハガキがおいてあり、社長宛になっていました。
それを私が手に取って見たとたんに従業員さんの目が変わりました。
(もちろん、やさしい接客になりました。)

「そのハガキって、その会社にとって効果あるのかな?」と
疑問に思いました。

皆さん、どうなんでしょうか?

ちなみに、そのハガキは、まだ、カバンに入ってますが・・・。










一覧に戻る

お問い合わせはこちら

WEBからの予約

公式LINE@

ttl

無料メールマガジン

東京23区内で安さNO1葛飾区金町・水元エリアお家探訪実践会

ハウスウェーブのホットな不動産情報を優先的にお届けします。