葛飾区金町・水元エリア専門の唯一の不動産会社です!葛飾区金町・水元エリアの新築一戸建(仲介手数料無料)・中古一戸建・中古マンション・土地

ブログ記事

ブログ

トップ > ブログ > 飲酒運転

飲酒運転

こんにちは、坂本です(-_-

最近(前から?)やけに飲酒運転関連のニュースが多くはないでしょうか(+_+;
しかも飲酒運転で捕まるのが、役所の人間だったり、自衛官だったりと耳を疑うようなニュースが報道されてますね。

飲酒運転の罰則が厳しくなってから、少しづつ減少していくのかと思いきや、逆に増えているような気がするのは私だけでしょうか(?_?)
23日?に報道された自衛官の飲酒運転は飲酒に加え、無免許運転ということでさらにビックリ(゜о゜!!!

飲酒運転で捕まっている人は、上に書いた職種だけでなく、本来子供達の手本でなければいけない学校の先生まで飲酒運転をしている始末である・・・。
飲酒運転するほうが悪いのは当たり前だが、飲ませた居酒屋等の飲食店のほうも悪いとされているのはどうだろうか?
飲ませたと言っても、車やバイクで来店しているかなんて分かりはしない、聞けばいいと言うかも知れないが、飲食店の従業員からしてみれば、お客様にそうそう聞けるものではない。
聞き方によっては失礼にあたるし、お客様によっては気分を害する人もいるだろう。そうなると店頭にはるポスターやチラシ等で対応するしかないのだろう。
それを、店も悪いとして罰則を考えるというのはいかがなものだろうか?

飲んだら乗るな
というフレーズがあるが、一人一人の飲酒運転に対する重大さの認識、近くなら大丈夫だろう、少し位なら・・・等という考えは捨てるべきである。
そういう考えが重大な事故を引き起こすのである。
どんな職業だろうと、人として良識ある行動をしてもらいたいと思う。
飲酒運転根絶の道のりは決して平坦ではない・・・。
と、偉そうなことばっかり書いてしまいましたが、みなさん本当に気をつけましょうね
(^〇^)v

一覧に戻る

お問い合わせはこちら

WEBからの予約

公式LINE@

ttl

無料メールマガジン

東京23区内で安さNO1葛飾区金町・水元エリアお家探訪実践会

ハウスウェーブのホットな不動産情報を優先的にお届けします。