葛飾区金町・水元エリア専門の唯一の不動産会社です!葛飾区金町・水元エリアの新築一戸建(仲介手数料無料)・中古一戸建・中古マンション・土地

ブログ記事

ブログ

トップ > ブログ > 温故知新とは。

温故知新とは。

こんにちは、丸山(真)です。

今日は、久々にどっぷりとした雨になりましたね。
いつも、火曜は比較的、事務所が静かなんですが、
今日は特に静か。
(当社は、ダイジョウブですか?)
(大丈夫、大丈夫。と念じていれば、大丈夫ですよー。)(神の声)

ライブドアの「ライブドアは、元気です。」みたいに、
「ハウスウェーブは、大丈夫です。」とは、公言はいたしませんけどー。

こういう時こそ、普段できていないことをやるべき。
(オッケー)
それは、経理のパソコン入力なんですよねぇ。

以前は、弥生会計(アレ?ライブドアか)でした。
当初からだったので、もうだいぶ慣れた頃に、税理士の先生から、ICS
とかいう、税理士ソフトにしたほうが、先生とのやりとりができるとのこと
で「変更しませんか?」と(有無を言わせず?)(でもないけど。)
「ハイ、わかりました。」と即答してしまいました。

パソコンの入力は、社長に、簡単な(ウフ)ものは、お願いしています。
(断っておきますが、頭はいいはずなんです。)
(たぶん?)
(ツメを隠しているだけかも。)(ツメ、切りすぎてませんかー。)

まだ、変更してから、3ヶ月ですが、まだ、悲しいかな「よさ」がわからな
いんですねぇ。
「前の弥生会計と比べている自分がいる。」
(歌の歌詞であったような?)
「あれも、あっちがやりやすい。こっちもやりやすい。」

新しいものにチェンジするのは、やはり、気持ちに若さがないとできないです
よね。(見かけは、除く。)

「温故知新」と、中学のとき教室に貼ってあったなー。と
あの時の担任の先生は、もう亡くなっちゃたそうです。
(まだ、若かったのに。)
(怖かったけど、頭のいい先生でした。)
(地理の先生で、テレビにも出たりしてました。)
(だから、地理が苦手?おっと、禁句)

ふるーい記憶をたどりながら、
「いつかは、きっと、すばらしさがわかる時」が
『きっと来る』と信じて、頑張りマース。

ところで、社長、いい加減、「借方、貸方」
覚えてちょんまげね。









一覧に戻る

お問い合わせはこちら

WEBからの予約

公式LINE@

ttl

無料メールマガジン

東京23区内で安さNO1葛飾区金町・水元エリアお家探訪実践会

ハウスウェーブのホットな不動産情報を優先的にお届けします。