葛飾区金町・水元エリア専門の唯一の不動産会社です!葛飾区金町・水元エリアの新築一戸建(仲介手数料無料)・中古一戸建・中古マンション・土地

ブログ記事

ブログ

トップ > ブログ > 1年ぶりの東京国際フォーラムだ!

1年ぶりの東京国際フォーラムだ!

こんにちは、丸山です。
ずいぶん涼しくなり、日によっては肌寒いくらいの時も
ありますよね。
ウダル様な暑さに比べれば、少々涼しすぎるくらいの方が私はOK!
涼しいのはいいのですが、皆さん、お互いにカゼには注意しましょうね。
ところで、
9/13(水)にうちの奥さんと2人で、当社が加盟している全日本不動産協会の
法定研修会に参加してきました。(大変真面目でしょ!)

毎年9月に、全日本不動産協会に加盟している東京都内の不動産会社さんが、
全社集まる大きな研修会があるんですよね。
出席者は、ものすごい人数ですから、会場も限定されるわけですよね。
それで、毎年東京国際フォーラムが会場なんですよね。

この研修に参加すると、「又1年がアット言う間に経っちゃったんだなー。」
と思うんですよね。(これって、年のせいですかね?)

毎回研修会には、テレビ等にもよく出る経済評論家の方たちが講師として
来て、1時間30分ぐらい講演してくれるんですよね。
今回の講師は、元慶応大学教授で、現在は富士通総研の理事長である
「島田春雄」さんでした。
印象に残った話は、やはり仕事に絡む金利と景気の動向についてのお話しでした。

金利は、間違いなくドンドン上がる!
東京都内の土地は、間違いなくドンドン上がる!
よって、これから3年間は確実に好景気になる!

力強く言っていましたよ。(ヤッホー)
まさに、「バブル時代がやって来る!」といった感じですかね。

皆さん、バブルにはくれぐれも注意しましょうね。
バブルは、長く続きませんからね。
バブルは、泡ですからね。
こういう時期こそ、コツコツ勝つコツですよ。

以上、バブルで痛い思いをした男からの助言ですよ。
本日は、ここまで・・・





















一覧に戻る

お問い合わせはこちら

WEBからの予約

公式LINE@

ttl

無料メールマガジン

東京23区内で安さNO1葛飾区金町・水元エリアお家探訪実践会

ハウスウェーブのホットな不動産情報を優先的にお届けします。