葛飾区金町・水元エリア専門の唯一の不動産会社です!葛飾区金町・水元エリアの新築一戸建(仲介手数料無料)・中古一戸建・中古マンション・土地

ブログ記事

ブログ

トップ > ブログ > 明日は、今年初めての「夜の勉強会」が新宿で開催されます!

明日は、今年初めての「夜の勉強会」が新宿で開催されます!

こんにちは、丸山で~す。


今日は、朝から冷え込んでいる上に、
小雨が降ったり止んだりが続いておりますので、
すっかり冬モードに戻っちゃいましたね!

桜が満開なのに、気温は冬モードとは・・・

今週の木曜日位には、葉桜になっているような予報もございましたので、
残り少ない日数ですが、しっかり桜を堪能致しましょう~。

さて、話しはガラッと変わりますが、

明日は、今年初めての「夜の勉強会」が新宿で開催されます!

夜の勉強会と言うネーミングを聞くと、
あまりいいイメージを持たない方もいらっしゃると思いますので、
簡単にこの勉強会の趣旨をご説明させて頂きます~。

同じ不動産ソフトを使用して懇意にしているインターネット不動産会社9社が、
2~3ヶ月毎に集まって、仕事の悩みや成功事例等をざっくばらんに意見交換する
とっても前向きな勉強会なんです。

だいたい1次会がPM7:00頃にスタートする訳ですが、
約3時間の時間では意見交換が足りずに、
いつも2次会にもつれ込むという流れが多いですね~。

1次会・2次会通してですが、横道には全く反れずに、
100パーセント仕事の話しばかりと言うのが、
夜の勉強会の特徴なんです~。


活動エリアが全く違う9社が集まりますので、
具体的な仕事の内容について、
手品師が手品のタネをばらす様な話しまで意見交換させてもらっています。


この勉強会に参加させて頂いて早5年目を迎えておりますが、
この勉強会の約束事として2つの項目があるんです。

・1つ目は、常に前向きな意見交換をする事

・2つ目は、全員が使用しているソフト及び開発会社の批判的な話しはタブー

折角、貴重な時間を費やして勉強会に参加する訳ですから、
愚痴や傷のなめ合いをしても仕方がないわけですからね~。

いつも参加させて頂きながら大変貴重な学びと気ずきを頂いております。

明日の勉強会の会場は新宿ですので、
私だけPM5:00過ぎには、会社を出発したいと考えております。

会社は通常営業しておりますので、ご安心くださいませ~。

今年の1月に新年会で会ったきりのメンバーがほとんどですので、
久しぶりに会って、繁忙期についての忌憚のない意見交換を、
熱~く語り合いたいと思いま~す。

それでは、本日はこれまで・・・


 


葛飾区金町エリアのインターネット不動産NO.1


葛飾区金町・水元エリアのインターネット売買不動産NO.1
葛飾区金町・水元エリアのインターネット賃貸不動産NO致します。

ぜひ、ご覧になってください。
ハウスウェーブFacebookページ

リクエストお願い致します。
丸山勉個人Facebookページ

ぜひ、ご覧になってください。
個人Facebookページをブログ形式で公開

ぜひ、ご覧になってください。
ハウスウェーブGoogle+ページ

ぜひ、ご覧になってください。
丸山勉個人Google+ページ











一覧に戻る

お問い合わせはこちら

WEBからの予約

公式LINE@

ttl

無料メールマガジン

東京23区内で安さNO1葛飾区金町・水元エリアお家探訪実践会

ハウスウェーブのホットな不動産情報を優先的にお届けします。