葛飾区金町・水元エリア専門の唯一の不動産会社です!葛飾区金町・水元エリアの新築一戸建(仲介手数料無料)・中古一戸建・中古マンション・土地

ブログ記事

ブログ

トップ > ブログ > テレビを見て、

テレビを見て、

こんにちは、丸山(真)です。

最近、めっきりと寒くなってきたかなーと思っていたら、今日は2歩前進
していたのが、一歩後退のような、ちょっと、夏に少し戻った感じですね。
涼しいせいか、よく、眠れるんですよ。
(これって、若いから?)
(ただの、なまけもの?)

この間、ふと感じたんですが、トイレの便座の冷たさで、秋を感じましたねぇ。
(年齢から?)
それも、ウォシュレットが普及して、便座が暖かくなるからなんですかねぇ。
(どうでしょ?)
そういえば、ウォシュレットの普及率の一番低い県って、知ってますか?
(沖縄らしいですよ!あったかいから?)
というと、一番、高いところは、と、
(残念!ゴミ箱を見に行ってきました。)
(もう、捨てられていました。書いてたのに。
(よく、覚えておかないと。ブログにかけないよー。)

ちなみに、眞鍋かをりさんって、ブログの女王って、言われてるらしいですよね。
どんな事かいてるんですかねぇ。
今度、見てみヨット。
(真似してるかも?)
(盗作?)

眞鍋さんで、思い出したのが、儲かりマンデー(がっちりマンデー)という
テレビ、見たことありますか?
日曜の朝やってるの。お金の情報番組。儲かってる企業の社長さんとかがでて、
極楽トンボの加藤さんが司会をしてるんですよ。
そこに、ちょくちょく眞鍋さん、でてるんですよね。

たまたま、その時は、「企業の中のスゴイ社員」を取り上げていました。

見上げた社員の人たちがいるもので、郵便局に勤めている女性で郵便番号を
パソコンに打ち込むのに、他の人の10倍位(?)の早さでこなすとか、電気
メーカーの社員で、炊飯器の開発をしている人がお米を知り尽くしていて、
お米を見ただけで(魚沼産 こしひかり)とか種類がわかるんですよ。
「仕事は、生きがいなんです。」みたいなこといって、働いている。

他もエムケイタクシーのハイヤーで、日本一予約が取りにくいドライバーとか、
まだまだ、スゴイ人達がいました。

その中で、眞鍋さんのコメント、「経営者が頑張るのは、当たり前だけど、
社員の人で、頑張っている人をみると自分ももっと頑張らなきゃなーって
思いました。」
みたいな、(ガーン)
(そうです。そうなんです。当たり前なんですよねぇ。)

また、
「会社でこいつがいなくなると困る。と言われたら、勝ちだと思いますね。」と、
(ごもっともで、ございます。)
(なんか、怒られたような気持ちになりました。)

みんな、頑張っているんですねー。
どんな仕事でも、一生懸命、正しい方向でやっていると必ずや、花が咲くと
信じて頑張ります。デス。

今度、眞鍋さん、ブログみちゃいますよー。


さてさて、今日で、3日目の新人君、頑張って今日は、現場売り出しに行って
おります。
(長く、続けてほしいものです。)
(継続は、力ですぞ!)

では、これまでー。



一覧に戻る

お問い合わせはこちら

WEBからの予約

公式LINE@

ttl

無料メールマガジン

東京23区内で安さNO1葛飾区金町・水元エリアお家探訪実践会

ハウスウェーブのホットな不動産情報を優先的にお届けします。