すばらしい営業とは・・・
2006/08/27
こんにちは、丸山です。
今日は、とても涼しく過ごしやすい
一日でしたよね。
こういう日が、週の6日位あると
非常に助かりますよね。
(私が、一番助かるんですけど・・)
この暑さも、後もう少しの辛抱ですので、
皆さんがんばりましょう。
先日、当社が導入している不動産営業支援ソフト
の担当者のOさんからメールが送られてきたんですね。
まず、第一声が
「blog読んでますよ。」と細かいコメントを入れて
くれて、うれしくなっちゃいました。
blogは、8月1日からスタートしたばかりで、
スタッフ3名で、順番で書いているのですが
すぐ、順番が回ってきちゃうんですよね。
なんせ、3名ですからね。
話しを戻しますが、
担当者のOさんは、いつも電話で質問しても
本当に親切・丁寧に答えてくれるんですよね。
一言で言えば、「感じがいい対応」って言うんですかね。
接客マナーとして、学ぶ事多しです。
何かの本に書いてありましたが、
「親切で、人の役に立つ商売で、儲からない商売はない」
まさに、当社が目指している方向ではないですか!!
ハッハハハ
担当者Oさんから、ソフトの内容のみではなく営業としての
センスを盗んじゃいましょう。
それでは今日は、これまで。
今日は、とても涼しく過ごしやすい
一日でしたよね。
こういう日が、週の6日位あると
非常に助かりますよね。
(私が、一番助かるんですけど・・)
この暑さも、後もう少しの辛抱ですので、
皆さんがんばりましょう。
先日、当社が導入している不動産営業支援ソフト
の担当者のOさんからメールが送られてきたんですね。
まず、第一声が
「blog読んでますよ。」と細かいコメントを入れて
くれて、うれしくなっちゃいました。
blogは、8月1日からスタートしたばかりで、
スタッフ3名で、順番で書いているのですが
すぐ、順番が回ってきちゃうんですよね。
なんせ、3名ですからね。
話しを戻しますが、
担当者のOさんは、いつも電話で質問しても
本当に親切・丁寧に答えてくれるんですよね。
一言で言えば、「感じがいい対応」って言うんですかね。
接客マナーとして、学ぶ事多しです。
何かの本に書いてありましたが、
「親切で、人の役に立つ商売で、儲からない商売はない」
まさに、当社が目指している方向ではないですか!!
ハッハハハ
担当者Oさんから、ソフトの内容のみではなく営業としての
センスを盗んじゃいましょう。
それでは今日は、これまで。