葛飾区金町・水元エリア専門の唯一の不動産会社です!葛飾区金町・水元エリアの新築一戸建(仲介手数料無料)・中古一戸建・中古マンション・土地

ブログ記事

ブログ

トップ > ブログ > バレーボール

バレーボール

こんにちは、坂本です(^^)/

ここ最近、バレーボールの世界大会が始まってからというもの、欠かさずテレビで見てます。
スポーツはプロレスやプライドの格闘技系を筆頭にいろいろなジャンルに興味はありますが、球技の中でもバレーボールは一番好きですね。自分が学生時代に6年間
(小3~中3)やってたせいもありますかねf^^;
特に女子では、昔、東洋の魔女と言われてたすごい時代もありましたが、しばらく低迷していてもう駄目かなぁと思っていましたが、ここにきてすごい快進撃を見せてくれてるではありませんか(゜о゜!
ブラジル戦とロシア戦では惜しくも?敗退してしまいましたが、残り全て勝利し、ぜひとも決勝トーナメントまで進んでほしいと願ってます。
メンバーの中でも目を引くのが、やはり高橋選手と竹下選手ですね。
竹下選手は、あの身長で世界の高い壁にセッターとして立ち向かい、中ではキャプテンとしてみんなを引っ張っていく姿は凄いの一言に尽きます!!
高橋選手は常に冷静でコート全体が見えていることや、イタリアでも、その実力を認められイタリア1部リーグ(セリエA)の第一線で活躍し、もう1年残留になったというではありませんか。(とても同じ年とは思えません(;;))
他にも木村選手の復活や菅山選手のリべロとしてのレシーブ力、全員が一丸となってすばらしいチームとして機能しているのではないでしょうか。
各選手の力もそうですが、名将柳本監督の力が一番すごいのではないでしょうかねf^^;これだけのチームを育てあげたのですから天晴れです。
長くなってしまいましたが、スポーツとしては久々に興奮させられてしまっている自分がいるのでした・・・最後に頑張れ、日本!!

一覧に戻る

お問い合わせはこちら

WEBからの予約

公式LINE@

ttl

無料メールマガジン

東京23区内で安さNO1葛飾区金町・水元エリアお家探訪実践会

ハウスウェーブのホットな不動産情報を優先的にお届けします。