葛飾区金町・水元エリア専門の唯一の不動産会社です!葛飾区金町・水元エリアの新築一戸建(仲介手数料無料)・中古一戸建・中古マンション・土地

ブログ記事

ブログ

トップ > ブログ > 明日は、雪みたいですね・・・

明日は、雪みたいですね・・・


こんにちは、池田です。


天気予報を見ますと、東京は明日一日、
雪・みぞれとなっております


積もらないか心配ですが、
一日雪ですと、さすがに積もりそうですよね

車の運転は要注意ですね


こういうときスタッドレスタイヤや、チェーンがあれば、
安心ですが、調べてみたら私の車、チェーンが付けられないとの事・・・。

積もったら、諦めてタクシーで帰るしかないですね


チェーンを付けるとき、もちろん4輪全てに付けるのが一番良いと思いますが、
前か後ろのどちらかにしか付けられない時、
どちらに付けるか皆さんご存じでしょうか?

実は、車の駆動形式によって違うんですね。

車は、一般的にFF、FR、4WDと大体この3パターンです。

Fがフロント、Rがリアの頭文字ですが、

FFは、フロントエンジン、フロント駆動
エンジンが前にあり、前のタイヤが駆動しているという事です。

FRは、フロントエンジン、リア駆動
エンジンが前にあり、後ろのタイヤが駆動しているという事です。

4WDは、4輪が駆動しているという事です。

(厳密にいうと、もっと細かく分類されますが・・・)

基本は、駆動している方のタイヤに取り付けないといけません。

お持ちの車の駆動形式を調べるには、車検証をご覧頂くと、
記載がありますので、ご存じない方は、一度ご覧になって、
覚えておくと、いざという時に役立つと思います。

(雪道に強い順番としては、4WD>FF>FRの順番となります。)


クルマ屋さんの様なブログになってしましたが、
今日は、この辺で




葛飾区金町エリアのインターネット不動産NO.1


葛飾区金町・水元エリアのインターネット売買不動産NO.1
葛飾区金町・水元エリアのインターネット賃貸不動産NO致します。



ハウスウェーブTwitter始めました!ぜひ、ご覧になってください。
    社長のつぶやき


ぜひ、ご覧になってください。
ハウスウェーブFacebookページ

リクエストお願い致します。
丸山勉個人Facebookページ


ぜひ、ご覧になってください。
ハウスウェーブGoogle+ページ

ぜひ、ご覧になってください。
丸山勉個人Google+ページ


 

一覧に戻る

お問い合わせはこちら

WEBからの予約

公式LINE@

ttl

無料メールマガジン

東京23区内で安さNO1葛飾区金町・水元エリアお家探訪実践会

ハウスウェーブのホットな不動産情報を優先的にお届けします。