葛飾区金町・水元エリア専門の唯一の不動産会社です!葛飾区金町・水元エリアの新築一戸建(仲介手数料無料)・中古一戸建・中古マンション・土地

ブログ記事

ブログ

トップ > ブログ > もっと臨機応変に~

もっと臨機応変に~

こんにちは、丸山(真)です。

今日も、風は冷たいですが、快晴でしたね。
日に日に、陽が長くなってきておりますね。

この冬は何とか風邪で寝込まずに、頑張っております。

今朝、テレビで体温を上げると免疫力が上がる、
お肉を食べると体温が上がって免疫力も上がるということを
ワイドショーでやっておりました。

最近仕事で遅くなると、
焼き肉を食べに行くか、お弁当でカツを食べていて、
肉食女子になっています。

そうか、そこがよかったんでしょうか?
と、書いて油断するとすぐウイルスが侵入しますから、
油断は大敵です。

さて、今日は先日ご契約して頂きました中古戸建のフラット35Sの検査を
して頂きに、建築士さんと売主様のご自宅に行ってきました。

(フラット)とは、民間の金融機関と住宅金融支援機構が提携して融資をする
長期固定金利の住宅ローンなのです。

フラットも今は、物件価格の90パーセントまでの借入なんですよね。
(昨年の10月?まで100パーセント融資もできていたのですよ)
(また、10パーセントの部分はアプラスでの借入が出来る場合もありますが・・)

建築士さんのお話によると、4月からフラットの審査が更に厳しくなるようです。

フラットは自営業者さんの強い見方でもありますから、あまり厳しくなってしまうと困ります。
中古物件の流通も悪くなってしまいますよね。

また、中古住宅で建ぺい率オーバーで、住宅ローンの借入ができない物件があります。
(その場合、現金での購入になります)

これも、違反して建てた人も悪いかもしれませんが、それがまかり通っている時代で、
建てた本人も全く聞いていなかったというお話も多いのです。

今の基準に全て照らし合わせるというのも、おかしなことだと思ってしまいます。

中古住宅でまだまだ、使えるものが売却することができない。
動かない、お金を回す事ができない。

もっと、臨機応変に考えてみても良いのではないでしょうか?
と、今日は、ちょっと熱くなって免疫力が上がってきた?ので、
この辺で。

明日は、長くお付き合い頂きましたお客様の決済に同行します。

嬉しい日になりそうです~(*^_^*)


葛飾区金町エリアのインターネット不動産NO.1


葛飾区金町・水元エリアのインターネット売買不動産NO.1
葛飾区金町・水元エリアのインターネット賃貸不動産NO致します。

ぜひ、ご覧になってください。
ハウスウェーブFacebookページ

リクエストお願い致します。
丸山勉個人Facebookページ

ぜひ、ご覧になってください。
個人Facebookページをブログ形式で公開

ぜひ、ご覧になってください。
ハウスウェーブGoogle+ページ

ぜひ、ご覧になってください。
丸山勉個人Google+ページ




一覧に戻る

お問い合わせはこちら

WEBからの予約

公式LINE@

ttl

無料メールマガジン

東京23区内で安さNO1葛飾区金町・水元エリアお家探訪実践会

ハウスウェーブのホットな不動産情報を優先的にお届けします。