葛飾区金町・水元エリア専門の唯一の不動産会社です!葛飾区金町・水元エリアの新築一戸建(仲介手数料無料)・中古一戸建・中古マンション・土地

ブログ記事

ブログ

トップ > ブログ > 電話(善は)、急げ!

電話(善は)、急げ!

こんにちは、丸山(真)です。

今日もまだ残暑が厳しいですね。

秋めいてきたとはいえ、汗が猛烈にでてきます。
多分、年齢的なものもかなりあります。
今まで、汗が出なかった分が一度に塊で出ている感じです。

さて、今日から先日、作った日報を
全員に書いてもらうことにしました。

社長とワタクシは、書き始めて6日目。
主任は昨日から。
事務の中込さんと有山さんは、今日からです。

毎日、書くということは、とーぜん書くことに意識するわけで、
書く事を探しに行かなければなりませんよね。

よく、探し始めたら、
なんだ、こんな近くにあったのか!なんてこと一杯ありますよね。

これからどんな発見ができるか、楽しみです。

さて、先日、
矢沢栄吉さんのコンサートチケットをインターネットで
予約しました。


(FBのお友達の木本さんが載せていた写真を拝借しました~)

しかし、途中まで入力したら、そのあとどのようにしていいか
わからなくなってしまいました。

ネットに弱いワタクシは、電話で確認しないとダメな派で、
やっとのこと電話番号を探して電話しました。

ただ、電話番号は、0570-・・・・で、この電話は20秒で10円かかります、との
アナウンス。

時間を気にしながらも確認でき、登録することができました。
今の時代、インターネットはライフラインの一部になってますよね。
何とかしがみ付いていくしかないです。

さてさて、先日、事務所でワタクシが一人の時に、
「電話を貸してくれませんか?」と
年配の男性の方が犬を連れて入ってきました。

「はい、どうぞ。」と、言ってお貸しいたしましたが、
ん?
面識もなかったので、
思わず口に出ました。「遠くまでかけるのではないですよね?」

「はい、近くまで」と。

公衆電話を探したが、近くになかったようです。

親切にしてもらったからと、お金を置いていきました。
(結構ですよ~とは言ったんですけど)
(とーぜん、売りたい方、買いたい方は、いらっしゃいませんか?とは
 伺いましたが)

ワタクシも、なんか「親切にしてもらったから~」という言葉で嬉しい気持ちになりました。

その日の日報の「嬉しかったこと」には、とーぜん記入しましたとさ。
探そうと思えば、いくらでも落ちている。

みんなで頑張って、書いて行きまっしょう~
日報様、様に、なると思うんですけど~


葛飾区金町エリアのインターネット不動産NO.1


葛飾区金町・水元エリアのインターネット売買不動産NO.1
葛飾区金町・水元エリアのインターネット賃貸不動産NO.1

ハウスウェーブTwitter始めました! フォローお願い致します。


リクエストお願い致します。


ぜひ、ご覧になってください。











一覧に戻る

お問い合わせはこちら

WEBからの予約

公式LINE@

ttl

無料メールマガジン

東京23区内で安さNO1葛飾区金町・水元エリアお家探訪実践会

ハウスウェーブのホットな不動産情報を優先的にお届けします。