葛飾区金町・水元エリア専門の唯一の不動産会社です!葛飾区金町・水元エリアの新築一戸建(仲介手数料無料)・中古一戸建・中古マンション・土地

ブログ記事

ブログ

トップ > ブログ > 褒めて育てる!

褒めて育てる!

こんにちは、丸山で~す。

今日は、ホント雨が降ったり止んだりの非常に不安定なお天気ですね!

朝方は、雨が降ってくれたお陰で涼しい感じでしたが、
その後は、雨が降ったり止んだりする割には、
異常に湿度が高い感じがして、蒸し暑く感じたのは私だけでしょうか?

あまり雨が降らない日が続くと、
雨不足になって困る方達も大勢いらっしゃると思いますので、
恵みの雨になったのではないでしょうか?

ちなみに、私、晴れ男なものですから
午後からのご案内中は、ず~っと晴れておりましたから~。

さて、話しはガラッと変わりますが、

本日は、うちの愛犬太郎君の教育方針についてご紹介したいと思いま~す。



仕事では、厳しい教育でやっているんですが、
太郎君に関しては、全く逆の教育方針で徹底しております。

それじゃまるで親バカ!なんて言うヤジが聞こえてきそうですが、
そうではございません。

私が、生まれて初めてチャレンジしている「褒めて育てる」という教育プラグラムなんです。

私と太郎君の朝は、毎朝4時からスタートする訳ですが、
朝、太郎君からペロペロ攻撃で起こされてから
まずは、第一発目の褒め言葉の炸裂です。

ホント 太郎は、朝に強いね~。

お散歩中にも必ず、
褒め言葉を忘れません。

一番多い褒め言葉は、
オシッコのポーズが、星飛雄馬ばりの足の上げ方で素晴らし~い。

お散歩終了後に、私が自宅の早朝清掃をしている間にも
褒め言葉は続きます。

ホント太郎は、お利口さんだから大人しく待っててね~。

事ある毎に、太郎を褒めちぎっております。

・ホント太郎が好きだ~

・太郎と会えてよかったよ~


・太郎の為にお仕事頑張るからね~

などなど、毎日、朝から晩まで褒めている訳ですが、

うちの相棒が聞いているシチュエーションもある訳なんですよね。

その際、必ず相棒に言われる一言とは、

今まで私、そんな事言われた事ないけど~ なんですよね!

しかも低音の魅力で言うんですよね~。

私も必ずその時に返す一言があるんですが、

その一言とは、

太郎を選んだのは、真知子さんで~す。素晴らし~い!

ってテンションを上げて訴えるんですが、

それって褒めてないんですけど~って、一蹴りされちゃうんですよね!

なかなか厳しい状況下で、
太郎君の教育プログラムは、進んでおりま~す。

何事も徹底する事が大事ですので、
これからも太郎君の教育プログラムを進めて行きたいと思いま~す。

それでは、本日はこれまで・・・



 


葛飾区金町エリアのインターネット不動産NO.1


葛飾区金町・水元エリアのインターネット売買不動産NO.1
葛飾区金町・水元エリアのインターネット賃貸不動産NO.1

ハウスウェーブTwitter始めました! フォローお願い致します。


リクエストお願い致します。


 ぜひ、ご覧になってください。


 

一覧に戻る

お問い合わせはこちら

WEBからの予約

公式LINE@

ttl

無料メールマガジン

東京23区内で安さNO1葛飾区金町・水元エリアお家探訪実践会

ハウスウェーブのホットな不動産情報を優先的にお届けします。