葛飾区金町・水元エリア専門の唯一の不動産会社です!葛飾区金町・水元エリアの新築一戸建(仲介手数料無料)・中古一戸建・中古マンション・土地

ブログ記事

ブログ

トップ > ブログ > GW最終日

GW最終日

こんにちは、丸山(真)です。

今日はGW最終日、皆さんゆっくりとできましたでしょうか?

GWには、お客様の動きが少ないですから、
ワタクシは決算の準備しています。

昨日も、会計ソフトの元帳を打ち出して間違いを訂正したり、
私の好きなお金勘定(?)というと、語弊があるかも知れませんが、
「経営とはお金にごちゃごちゃ言うこと」と、
確か三木谷botは言っていたと思います。
(注:売上が上がっていないお金勘定は嫌いですけどね)
(出身が信用金庫なので、お金を数えることは好きです)

さて、皆さんはGW中、車で遠出された方が多かったのではないでしょうか?

近頃、休日に二人で都心に出るときは車ではなく、
電車で出かけることが多くなってきました。

以前は、「帰りに混む電車に乗るのがいやだ」と言っていた社長ですが、
車の運転が苦痛になってきているようです。

「なんで、今まで電車で来なかったんだろう?こんなに楽なのに・・」と不思議がっております。
(単なる、老化(?)だと思うんですけど・・・)

昨日、テレビで高速のパーキングエリアとサービスエリアについてのちょっとしたクイズがありました。

Q.パーキングエリアとサービスエリアの違いは?
(はい、サービスエリアは、ガソリン給油やレストランがあるところ)

Q.駐車場の白線がまっすぐではなく、ちょっと斜めに線が引かれてらしいんですけど、、何故?
(逆走を防ぐために、出口側に斜めになっているらしいですよ)

Q.パーキング、サービスエリアで働いている人達はどうやって通勤しているの?
(近くに住んでいる人達が裏口から徒歩や自転車で、通っているんですって)

Q.サービスエリアが50キロ間隔で設置されているのは何故?
(それは、給油ランプがついてから50キロは走れるんですって)

いや~今日は、皆さん為になりましたね。

では、午後からご案内が入ってますので、
社長の車にガソリンを給油しなければいけないことに気づきました。

さぁ、午後の部も頑張って行きまっしょう~



葛飾区金町エリアのインターネット不動産NO.1


葛飾区金町・水元エリアのインターネット売買不動産NO.1
葛飾区金町・水元エリアのインターネット賃貸不動産NO.1

ハウスウェーブTwitter始めました! フォローお願い致します。


リクエストお願い致します。
















 

一覧に戻る

お問い合わせはこちら

WEBからの予約

公式LINE@

ttl

無料メールマガジン

東京23区内で安さNO1葛飾区金町・水元エリアお家探訪実践会

ハウスウェーブのホットな不動産情報を優先的にお届けします。