葛飾区金町・水元エリア専門の唯一の不動産会社です!葛飾区金町・水元エリアの新築一戸建(仲介手数料無料)・中古一戸建・中古マンション・土地

ブログ記事

ブログ

トップ > ブログ > 不動産、繁忙期

不動産、繁忙期

こんにちは、丸山(真)です。

朝は曇り空でしたが、青空が顔を出してきている葛飾区です。
近頃は三寒四温で、寒暖の差が激しくなっていますので、
くれぐれも風邪にはお気をつけくださいね。

さて、2月もあと3日間となりました。
2月3月4月は、不動産の繁忙期と言われる時期です。

よく、お客様からの質問で、
「不動産を探し始めて、皆さんどれくらいで契約をしていますか?」と
聞かれます。

お客様によってまちまちでが、
どれくらい当社のホームページをご覧になって頂けているかによって、
随分変わってくると思います。

エリアもご存じで、物件も外観を見ているという方は、
即日、お申込みという方もいらっしゃいます。

または、他の物件と比較してから、とか、
1週間考えてとか、2週間考えてなど、色々です。
長い方では、 2年3年の方もいらっしゃいます。

金額の多寡は違いますが、
電化製品や車を選ぶのと同じように思います。

ただ、ご注意頂きたいのは、この時期探されている方が、多いですから、
お申込みも重なるケースが増えています。
(折角、悩んで結論を出したら、他の人に申し込みを入れられてしまった)など。

ワタクシごとですが、今まで不動産(住まい)で、賃貸では一回、
売買では2回契約しました。

実は、すべて即日に申込をしています。
(それは、不動産を知っているからね)
と、思うかもしれませんが、
賃貸一回と売買の一回は、
まだ、よくわかっていない20代の頃のお話。

わかってからも、自分のことをあまりじっくりと
考えるタイプではないワタクシと社長は、
結論が早いです。
(仕事以外のことをあまり、考えたくない)
というのもあるかも。
(あ、仕事のことも、早かったですね)
結局、長く考えるのが、得意ではないようです!

電化製品も、車もいつも考えたら即日買いでした。
やっぱり、最終的には性格なんですね。

皆様、高い買い物ですから、じっくりと考えて、
決断はお早めに~をお薦め致します。



葛飾区金町エリアのインターネット不動産NO.1


葛飾区金町・水元エリアのインターネット売買不動産NO.1
葛飾区金町・水元エリアのインターネット賃貸不動産NO.1

ハウスウェーブTwitter始めました! フォローお願い致します。


リクエストお願い致します。










 

一覧に戻る

お問い合わせはこちら

WEBからの予約

公式LINE@

ttl

無料メールマガジン

東京23区内で安さNO1葛飾区金町・水元エリアお家探訪実践会

ハウスウェーブのホットな不動産情報を優先的にお届けします。