葛飾区金町・水元エリア専門の唯一の不動産会社です!葛飾区金町・水元エリアの新築一戸建(仲介手数料無料)・中古一戸建・中古マンション・土地

ブログ記事

ブログ

トップ > ブログ > 本日は、真面目に。

本日は、真面目に。

こんにちは、丸山(真)です。

今日も暑いですね。


車中では車外33度と表示されていました。
前の猛暑の時は36度でしたから、それでもあの時よりまだ3度低いんですよね。
でも、十分、バテそうな暑さです。

今日は、66年目の「広島原爆投下の日」

今、福島では原発の放射能で、住むこともできず、子供たちは外で
遊ぶこともできない。
家畜や農産物に、どんどん被害のエリアが広がってきている。

こんな状況で、原発をまだ進める意見があることがわからない。
経済が回らないとか、おっしゃる意見もあるようですが、
その前に命が大切なのでは?

東電、また関連会社、原発の恩恵を受けている町にとっては、死活問題かもしれない。

でも、人の手で被害を食い止められないものと共存することは、今の時代で
やめるしかないでしょう。
と、ワタクシは思います。

さて、その変わりとなるエネルギーの一つ。

太陽光(発電)パネルですが、先日、テレビで取り上げられていました。

ワタクシも家を建てた時(3年前)に、ちょっと考えて見積りを何社かに依頼したことがありました。

しかし、費用対効果を考えると「どうなんだろうか?」
かなりの金額200万円くらいだったと記憶しています。

そして、懇意にしている工務店さんに聞いてみました。
そしたら、
「あまり知らない業者さんを屋根の上に上がらせない方がいいですよ」
「雨漏りの原因になるようですよ」と。

まさに、その雨漏りのことがテレビで取り上げられていました。

また、取り付けた際には、電気を東電さんで買い取ってくれるとなると、
その費用を全世帯で賄うようになるようなことを言っていたと思うんですが・・。
そーなると、パネルをつけていない家では、電気代が上がるということ(?)
こんなあやふやな情報を書いていいものかどうか(?)

もう少し、記憶力があったら・・・。

今日も、食事中、社長に
○○ハウジングとか、○○ホームとか名前を間違っていると注意されました。

「そーなの。私、横文字、覚えられなくて」

(これ、カタカナなんだよ)と。

そーでした。当社もカタカナでした~

記憶力も大切にね!


葛飾区金町エリアのインターネット不動産NO.1


葛飾区金町・水元エリアのインターネット売買不動産NO.1
葛飾区金町・水元エリアのインターネット賃貸不動産NO.1

ハウスウェーブTwitter始めました! フォローお願い致します。










一覧に戻る

お問い合わせはこちら

WEBからの予約

公式LINE@

ttl

無料メールマガジン

東京23区内で安さNO1葛飾区金町・水元エリアお家探訪実践会

ハウスウェーブのホットな不動産情報を優先的にお届けします。