葛飾区金町・水元エリア専門の唯一の不動産会社です!葛飾区金町・水元エリアの新築一戸建(仲介手数料無料)・中古一戸建・中古マンション・土地

ブログ記事

ブログ

トップ > ブログ > @dream iPhone 京都研修ツアー 観光編のスタートで~す!

@dream iPhone 京都研修ツアー 観光編のスタートで~す!


こんにちは、丸山で~す。

今日は、昨日よりも暑さ抑え気味の天気でしたね!

毎日、昨日のような照り付けるような日差しでは、
堪りませんからね!

明日も天気良好の予報ですので、
皆様のお越しを心よりお待ちしておりま~す。

昨日は、どうしても京都研修ツアーについて、
書き切れませんでしたので、
本日、京都観光編をご紹介したいと思います。

T様のご手配により、
2日目は、観光タクシーによる京都観光の予定でした。

朝9時半に、宿泊しているホテル前に、
観光タクシーが予定通り到着!

朝9時半~午後2時半までの5時間コースで~す。

運転手の西尾さんは、とても気さくな方で、
観光スポットの説明もわかりやすく、
参加者全員 とても喜んでおりました。

具体的に回る場所を決めておりませんでしたので、
車で走りながら打ち合わせをしていると、
高松の大御所様が、「菅神社」に行ってみたいとの事!

なんでもテレビで、菅首相が数年前に訪れた事がある
ゆかりの神社とか!

ナビで調べてもらったり、事務所に電話してもらったり、
スタート直後から珍道中のスタートで~す。

なんとか場所を付きとめられたので、直行で~す。

そちらの神社は、ホント小さい、目立たない神社で、
「菅大臣神社」って言う名前なんで~す。





今が旬の神社ですので、
皆様も機会がありましたら、行かれて見ては如何でしょうか?

高松の大御所様もご納得して頂いた様で、
後のコースは、西尾さんにお任せで~す。

次に向かった場所は、建仁寺で~す。

なかなか堂々たる風貌の建物です!

建物の中は、風が吹き抜ける様な作りになっており、
真夏でも涼しいとの事でした。

先人の作る建物は、ホント奥深いですね~

こちらのお寺は、国宝が展示されているのに、
全て写真撮影OKなんです!

これから建物内の写真をご紹介致します。

        国宝の風神雷神図で~す。













 高松の大御所様ツイッター中

  カリスマ社長もツイッター中

その次に向かった場所は、超有名な「三十三間堂」で~す。

あちこちから修学旅行生が、バスで来てました!

重厚感がある建物内を見学した後向かった場所は、
坂本龍馬ゆかりの「寺田屋」さんで~す。

実は私、坂本龍馬の隠れファンでございまして、
寺田屋さんでは、かな~りテンションが上がっておりました。

寺田屋さんを見学した後は、
黄桜さんが経営している「カッパカントリー」で昼食です。

お腹がペコペコでしたので、
さっそく牛肉ステーキ定食を注文し、
メンバー全員が、とってもお酒が好きな皆様ですので、
昼間からでしたが、地ビールの飲み比べセットと、
日本酒の飲み比べセットを両方頂きました!





ゆっくり食事を済ませましたので、
次に向かう場所は、最後の観光場所である「伏見稲荷大社」で~す。

火曜サスペンスでよく出てくるあの「千本鳥居」がある所です。







「伏見稲荷大社」は、商売の神様と言う事で、
皆様 拝み倒す位お祈りしておりました!

一番お祈り時間が長かったのは、私だったと思いますが・・・

午後3時近くになっておりましたので、
京都駅まで直行して頂きまして、
京都研修ツアーの全工程が終了しました。

ホント名残惜しい京都研修ツアーでしたが、
参加者皆様からしっかりエネルギーとパワーを頂きましたので、
これから仕事に生かして頑張って行きたいと思いました!

2日間私のブログにお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございま~す。

皆様もぜひ、オフシーズンの京都観光を堪能されてはいかがでしょうか?

それでは、本日はこれまで・・・


葛飾区金町エリアのインターネット不動産NO.1
葛飾区金町・水元エリアのインターネット売買不動産NO.1
葛飾区金町・水元エリアのインターネット賃貸不動産NO.1







一覧に戻る

お問い合わせはこちら

WEBからの予約

公式LINE@

ttl

無料メールマガジン

東京23区内で安さNO1葛飾区金町・水元エリアお家探訪実践会

ハウスウェーブのホットな不動産情報を優先的にお届けします。