葛飾区金町・水元エリア専門の唯一の不動産会社です!葛飾区金町・水元エリアの新築一戸建(仲介手数料無料)・中古一戸建・中古マンション・土地

ブログ記事

ブログ

トップ > ブログ > 冬の思い出

冬の思い出

こんにちは、宮成です。

本日、今年初の売買の契約を交わさせていただきました。
K様ありがとうございました。
これからもよろしくお願い致します。
いよいよ寒さも本格的になってきましたね~。

覚悟はしていたもののやはり堪えます。
(特に朝が非常にキツイです。)

今年は暖冬という話はドコにいってしまったのでしょうか?

しかし、地球温暖化が叫ばれる昨今、
昔に比べると大分、冬も暖かくなってきたんでしょうか?

私が小学生の頃(今から20年前ですが・・・・)
学校の入口の脇に池がありまして、
そこの池がこの頃の時期になると毎年凍結して、
皆で氷上に乗ってよく遊んでいたものです。

そんなある日の事、
その日もいつものように池に氷が張っていて、
池の淵で遊んでいました。

クラスに一人はいるであろうヤンチャな友人H君が、
「池の中心まで歩いて行けるかな?」と提案してきました。
(池の中心は子供の膝位の深さだったと思います。)

私達は「H君なら大丈夫だと思うよ。」と小学生らしい何の根拠も無い、
無責任な返事をしました。

おそるおそる池の中心に向かっていくH君を皆で見守りました。

池の中心まであと少しという所で氷が割れ、
案の定、池に落ちてしまったH君の今まで見た事の無い顔が、
今でも忘れられず。

水たまりなどで氷が張っている所を見ると、今でも思い出す出来事です。

PS.
H君は今では立派な会社で働くサラリーマンとなり、
私と休みが合うと、今でも一緒に冬の海でも仲良く波乗りをしています。

それでは今日はこのへんで


葛飾区金町エリアのインターネット不動産NO.1
葛飾区金町・水元エリアのインターネット売買不動産NO.1
葛飾区金町・水元エリアのインターネット賃貸不動産NO.1

一覧に戻る

お問い合わせはこちら

WEBからの予約

公式LINE@

ttl

無料メールマガジン

東京23区内で安さNO1葛飾区金町・水元エリアお家探訪実践会

ハウスウェーブのホットな不動産情報を優先的にお届けします。