葛飾区金町・水元エリア専門の唯一の不動産会社です!葛飾区金町・水元エリアの新築一戸建(仲介手数料無料)・中古一戸建・中古マンション・土地

ブログ記事

ブログ

トップ > ブログ > 四国に、初上陸で~す!!

四国に、初上陸で~す!!

こんにちは、丸山で~す。

本日は、朝・夕は秋の涼しさを感じておりましたが、
日中は、天気がイイ事もあり、少し汗ばむ位の気温でしたね!

あと少しで、天気のイイ日の日中もぐ~っと、気温が下がってくると思いますが、・・・

さて、話しはガラッと変わりますが、

昨日、うちの奥さんのブログにも書いてましたが、
10/21(水)と10/22(木)の2日間 徳島県に出張に出かけて参りました!

1日目は、徳島県宅建支部さんに依頼されて、法定講習会にて事例発表をさせて頂きまして、

2日目は、当社が導入している不動産営業支援ソフトの操作講習会で事例発表をしてきました。


徳島までは、飛行機で行きまして、
空港には、懇意にさせて頂いている大万不動産の前田専務と
R&L社の田内さんが、迎えに来てくれておりました~

お昼近くに到着したこともあって、
3人で、タライうどんを食べに行きました!





見た目は、かなりのボリュームがあるように見えますが、
食べると、スイスイ入って行っちゃいまして、
全員アッと言う間に完食で~す。

お腹も満腹になった所で、初日の発表会場に向かいました。





今回の事例発表の持ち時間は、約1時間位でしたので、
結構、エネルギーを消費しましたね。

法定講習会には、100名以上の方が参加されておりましたので、
少し緊張気味の私でしたが、一生懸命お話しさせて頂きました。



無事、法定講習会も終了しましたので、
夕方から宅建支部の会長さん、副会長さん達とご一緒に、
お食事を取らせて頂きました。



















非常に気さくな方々でしたので、
お食事しながら話しも大いに弾み、楽しい食事を取らせて頂きました~



せっかく徳島に来たのだから、阿波踊りをぜひ、見て帰ってもらいたいと、
副会長さんが気を使って頂きまして、有料ではありますが、
一年中 阿波踊りを見る事が出来る阿波踊り会館に連れて行って頂きました~









この阿波踊り会館はの趣旨は、阿波踊りを見る為だけじゃなく、
参加型の形態を取っているのが、特徴らしいんで~す。

素敵な踊りを堪能した後は、
簡単なレクチャーを受けて、会場に来ているほぼ全員が、阿波踊り開始で~す。

当然、私も参加させて頂きましたが、
足は疲れるは、腰は疲れるは、相当ハードな踊りですよね!

なかなか上手には踊れませんでしたが、
初体験にテンションが上がりっぱなしで~
す。

軽く汗をかいた所で、場所を変えて再度、飲み直しです。

楽しく飲ませて頂き、アッと言う間に時間が経過して、
ホテルに戻ったのは、日付け変更線ギリギリの時間でした~

次の日の朝一番に、ホテルのロビーで、
大万不動産の前田専務と待ち合わせをさせて頂きまして、
R&L社の牧さんを徳島空港に迎えに行きました。

無事、牧さんと合流出来たので、
前田専務の計らいで、鳴門の渦潮を見に行ってきました!



残念ながら時間帯の都合で、大きな渦潮は見る事は出来ませんでしたが、
所々に小さな渦潮を見る事が出来ましたし、
天気が最高でしたので、とっても気持ちが良かったで~す。

前田専務~ 貴重な時間を使って頂きまして、ありがとうございま~す。

この場をお借りして、再度御礼に替えさせて頂きたいと思います。

鳴門の渦潮も満喫しましたので、
大万不動産さんの事務所を、表敬訪問させて頂きました!



とっても綺麗な事務所を見て、前田専務のイメージが上がりました!

ふと気がつくと、時間がお昼時と言うこともあり、
同業者さんに教えて頂いた美味しいうどん屋さんに直行で~す。



セルフで、トッピングを乗せるスタイルのお店で、
とっても美味しいうどんでしたね~


香川県は、「讃岐うどん」で大変有名ですが、
徳島県も美味しいうどん屋さんが、とっても多いんですね~

腹ごしらえも出来ましたので、
2日目の事例発表の会場に向かいました。



初日とは、全く違うスタイルの発表内容で、
私の売りである「熱~い事例発表会」にさせて頂きました!



気持ちよく発表出来た事もあり、
夕方からの懇親会は、スタート時からテンションを上げっぱなしで~す。



盛り上がる! 盛り上がる!

この盛り上がり状態ですので、1次会で終わる訳もなく、
2次会、そして、3次会で~す。





飲んで、食べて、しゃべって、笑って、
3次会のお店を出て時は、1時半を過ぎておりました~

3次会に出席の4名全員で、締めのラーメンを食べに出発で~す。

ラーメン屋さんは、「東大」さんと言う人気店で、
私は、徳島ラーメンに生卵をかけてみました~

ホテルに辿り着いたのは、軽~く2時半を過ぎておりました~

毎回そうですが、恐るべしサクセスホームの飯間社長と
R&L社の田内さんで~す。


本日の飛行機の予約が、7時過ぎでしたので、
起床時間は、5時過ぎでした~

半分、酔っぱらった状態での移動で、
結構、大変でしたが、又1つ伝説の飲み会に参加出来たので、
とっても満足で~す。

それでは、本日はこれまで・・・



葛飾区金町エリアのインターネット不動産NO.1
葛飾区金町・水元エリアのインターネット売買不動産NO.1
葛飾区金町・水元エリアのインターネット賃貸不動産NO.1











一覧に戻る

お問い合わせはこちら

WEBからの予約

公式LINE@

ttl

無料メールマガジン

東京23区内で安さNO1葛飾区金町・水元エリアお家探訪実践会

ハウスウェーブのホットな不動産情報を優先的にお届けします。