葛飾区金町・水元エリア専門の唯一の不動産会社です!葛飾区金町・水元エリアの新築一戸建(仲介手数料無料)・中古一戸建・中古マンション・土地

ブログ記事

ブログ

トップ > ブログ > 「求めよさらば与えられん」なんだけどね

「求めよさらば与えられん」なんだけどね

こんにちは、丸山(真)です。

今日は曇りで絶好の売り出し日和でしたね。

事務所には、ホームページをご覧になられた方のお客様が多く
お見えになって頂けました。

さて、以前にブログで書きましたが、社長より6月中に
経営理念を考えるように仰せつかっておりました。

大変重荷で、ここ数日間は「重荷を背負って歩くが如し」でした。

他の立派な会社さんの経営理念を聞いてしまうと
それが頭から離れなくなってしまうので、
「なるべく目、耳にしないようにして」、と
思って考えていました。

先日、本屋さんの前を通ったら「ワタミ」の渡辺美樹さんの本が
前面においてあり、ついつい買って読みました。

それは「戦う組織の作り方」という題で
大変すばらしく惚れぼれするような本でした。

そこで、油断してしまいました。
目に飛び込んできてしまいました。
ワタミの「経営理念が・・。」
(うっ・・苦しい!

もう、目に焼きつき「スバラシー」になりました。
(でも、会社が小さいときからの経営理念には驚きです)
(ちなみに当初は(有)渡美商事でしたね)

普段、本を読んでも他の会社の経営理念なんてそんなに記憶に
残らないものなんですけど。
でも、このようにずーっと考えているときは、
飛び込んできてしまうんですよね!

俳人の黛まどかさんが言っていましたが、
俳句の選考をするときにいい俳句は「短冊が立ってくる!」と。
(ほっほー)

また、当社の物件チラシのお問い合わせでは、
「この物件はいつから売り出していたんですか?」
「初めてみました。」と。
(え?)
(もう、4か月前からチラシまいているんですけどー)
(ジャンジャン)
探されている方は、「先週から探し始めましたー」と。

そーなんです。
探してないと、目に入って来ないんですよね。

それは、何にでも言えること。
(結婚相手もそーですよね。)

ということで、経営理念は私的には
「これでいいのかなー」という感じで作りましたが・・。
(どこかと似ている?)

社長は如何でしょうか?

では、お楽しみに~












一覧に戻る

お問い合わせはこちら

WEBからの予約

公式LINE@

ttl

無料メールマガジン

東京23区内で安さNO1葛飾区金町・水元エリアお家探訪実践会

ハウスウェーブのホットな不動産情報を優先的にお届けします。