葛飾区金町・水元エリア専門の唯一の不動産会社です!葛飾区金町・水元エリアの新築一戸建(仲介手数料無料)・中古一戸建・中古マンション・土地

ブログ記事

ブログ

トップ > ブログ > 丈夫な体を作ろう

丈夫な体を作ろう

こんにちは、丸山(真)です。

今日はまた、夏のようでしたね。
風が強かったですが。

今、ニュースでは新型インフルエンザが東京に上陸したとのことで
大変な騒ぎになっていますね。

病院や、空港とかで勤務されている方は、特に心配ですよね。
また、海外や大阪方面に行かなければいけない方とか。

マスクも今では売っているところがないとか?
社長いわく、「マスクをしても効果がないと専門家が言っていた」
らしいですけど。

私はさすがに「水元までは、来ないでしょう」と非常に楽観しております。
が、今日、ケーキ屋の店員さんがゲホゲホ、マスクをしてやっていたときには
さすがに「ただの風邪なんですか?」と聞いてみたかった。

免疫力をつけておくというのが、かからない方法らしいですが、
それには、キノコ類とか山菜、海藻など食べるといいと新聞に書いてありました。

まさに、タイムリーに田舎から、山菜が送られてきました。

私は山菜が大好きですが調理はできない(?)ので、いつも母がクール宅急便で
調理したものを送ってくれます。
(いつまでも長生きして、送ってほしいですね。)

まさに、山菜は食物繊維の宝庫で、キノコはβグルカンというものが多く
体にとってもいいらしいんですよ。

これを食べてまた、お仕事を頑張らねば。

今期もあと、10日。
最後まで、気を抜かずにがんばるぞー。

エイ、エイ、オー。












一覧に戻る

お問い合わせはこちら

WEBからの予約

公式LINE@

ttl

無料メールマガジン

東京23区内で安さNO1葛飾区金町・水元エリアお家探訪実践会

ハウスウェーブのホットな不動産情報を優先的にお届けします。