葛飾区金町・水元エリア専門の唯一の不動産会社です!葛飾区金町・水元エリアの新築一戸建(仲介手数料無料)・中古一戸建・中古マンション・土地

ブログ記事

ブログ

トップ > ブログ > 頑固すぎるように、思われますか?

頑固すぎるように、思われますか?

こんにちは、丸山です。

今日は一日、雨が降ったり止んだりとパッとしない天気でしたね。
その分、残暑の暑さからは逃げられましたけどね。

「人生万事塞翁が馬」と言ったところでしょうか?

話しは変わりますが、
当社ホームページにも公開しておりますが、
新入社員の採用を開始致しました!!

今回の求人募集は、以前の求人と比べてさらに条件の枠を
狭めての募集をしているんです。

どんな条件で募集しているかと言いますと、以下の通りです。
・年齢は、22才~29才まで
・男性の営業正社員のみの採用
・不動産未経験者のみの採用

求人広告を、いつもお願いしている担当者との打ち合わせの時も、
希望条件の絞り込みについての指摘はありましたが、
面接希望の反響が多少減っても、譲るつもりは全くありませんでした。

       頑固すぎるように、思われますか?

今まで数多くの面接を経験した結果、
当社の採用条件で、一番の柱としている「不動産未経験者のみの採用」
という点をクリアーして、当社に業績貢献して頂ける営業マンに教育する
最短方法を考えてみると、
やはり、「若さ」なのかな? という結論に達したんです。

現在、当社の営業マンの坂本君が、28才
   当社の営業マンの池田君が、26才
   
2人ともに、不動産未経験からの転職でした!!

次に入社して頂く方にとっても、バランスから考えても
年齢は、20代に絞った方がいいだろうという事になったわけです。

実は、昨日1件面接を行いました。

年齢は、22才の男性で現在アパレル業界で働かれているとのことでした。

学歴等に全く関係なく、やればやっただけ稼ぐことが可能な営業職で、
一番高額な商品を扱う事が出来る不動産業界に転職希望とのことでした。

面接では、当社の徹底した地域密着型営業の説明と、
当社が一番力を入れているホームページについての説明を行い、
何故、不動産未経験者のみの採用にこだわっているのかの説明も行いました。

私から見て、まだまだ荒削りですが、非常にやる気のある方に映りました。

1週間位検討して結論を出したいとことでしたので、
その結論を待って、当社の最終結論という形になりそうです。

求人採用も不動産もそうですが、
「ご縁」があるか? ないか? という点で最終的には決まりますよね。

当社と「ご縁」がある方は、今どこで何をしているんでしょうか?

もしかして、このブログを読んでいるかも?

又、順次採用結果については、ご報告させて頂きたいと思います。

本日は、これまで・・・























一覧に戻る

お問い合わせはこちら

WEBからの予約

公式LINE@

ttl

無料メールマガジン

東京23区内で安さNO1葛飾区金町・水元エリアお家探訪実践会

ハウスウェーブのホットな不動産情報を優先的にお届けします。