葛飾区金町・水元エリア専門の唯一の不動産会社です!葛飾区金町・水元エリアの新築一戸建(仲介手数料無料)・中古一戸建・中古マンション・土地

ブログ記事

ブログ

トップ > ブログ > いい習慣を身につけましょう!

いい習慣を身につけましょう!

こんにちは、丸山(真)です。

今日は、お天気がよくって行楽日和でしたねー。
おかげで、売り出し現場には、お客様が少なかったでしたね!
(逆に今がゆっくり物件を、ご覧になれるチャンスですからね。)
(行楽地はどこもいっぱいで、疲れちゃいますよー!)

この前、池田くんのブログで「ゴールデンウイーク、羽をのばしたい」
って書いてありましたねー。
今年は、もう売り出しを全部いれたので、無理ですけど、来年は
ちょっぴりだけ、検討しようかと思っておりますよ。

さて、今日はなんか書くことに、いきづまっております。
(搾り出して・・・と)

朝方読んだ本で、和田秀樹さんの「頭をよくするいい習慣」だったかなー?
で、頭がいい人とは、3点あげると

1、自分の感情がわかる
2、困った時に相談する人が複数いる
3、問題解決能力がある

ということだそうで、どれも難しいことのようですね。
1の、自分の感情がわかるというのも、簡単なようでかなり難しいこと
  らしいんですよ!
  自分の感情を客観的に見るって、なかなかできないですよね!
  (有体離脱みたいで・・)

2は、相談あいてがいるとその道のプロになんでも教わることができる
   ということ。
 それに関しては、なんとはなしにいるかなー?
 でも、少数!

3の、場合はきわめて乏しいですかね!
   ただ、ひとつだけ、問題が大きくなると変に冷静になるんですよ!
   小さい問題だとパタパタしているけれどネ!
   (ノミの心臓ですからねー)

以上、みなさんは、如何ですか?
(カンペキ?)

これも習慣を身につけるとできるようになるらしいので、
頑張るしかないですね!

では、今日は落ちがないけど、たまには落とさなくってもいいよね!




  







一覧に戻る

お問い合わせはこちら

WEBからの予約

公式LINE@

ttl

無料メールマガジン

東京23区内で安さNO1葛飾区金町・水元エリアお家探訪実践会

ハウスウェーブのホットな不動産情報を優先的にお届けします。