葛飾区金町・水元エリア専門の唯一の不動産会社です!葛飾区金町・水元エリアの新築一戸建(仲介手数料無料)・中古一戸建・中古マンション・土地

ブログ記事

ブログ

トップ > ブログ > 「ざびえる」って知ってますか?

「ざびえる」って知ってますか?

こんにちは、丸山です。

今日も天気がとってもよく、ビュンビュン花粉が、飛んでましたね。

花粉症の皆様、3月一杯の辛抱ですね。私もがんばります!

皆さんもがんばってくださいね!

話しは変わりますが、

先日、うちのお袋さんより会社にお菓子が届きました。

2種類のお菓子が送られてきて、一つは手焼き煎餅で、

もう一つは、「ざびえる」っていうお菓子なんです。

別府では2つ共、とっても人気のあるお菓子なんですYO!

私もとっても好きなお菓子なんですが、

特に、「ざびえる」っていうお菓子が、大好きなんです。

名前も変わっているでしょ! しかも、ひらがなでね!

そんな人気菓子にも大変な時期が、あったらしいんですYO!

以前聞いた話しなんですが、

「ざびえる」の製造会社の業績が悪くなって、

会社をたたむ所までいったらしいんです。

その時従業員の人たちから、こんなにおいしいお菓子をなくすのは、

あまりにもつらいという意見が出て、従業員の人たちで会社を立て直した

らしいんですYO! (すばらしーい!)

まさに、ドラマですよね。

一番がんばったのは、当然従業員の方たちなんですが、

どん底からの生還をはたした「ざびえる」は、本当に幸せものですし、

それだけの魅力があったんですね。

皆さん、どれだけおいしいお菓子なのか気になりませんか?

今の時代は、インターネットで何でも買えますからね。

ぜひ、食してみてください。

期待は、裏切らないお味ですYO!

それでは、本日はここまで・・・




一覧に戻る

お問い合わせはこちら

WEBからの予約

公式LINE@

ttl

無料メールマガジン

東京23区内で安さNO1葛飾区金町・水元エリアお家探訪実践会

ハウスウェーブのホットな不動産情報を優先的にお届けします。