葛飾区金町・水元エリア専門の唯一の不動産会社です!葛飾区金町・水元エリアの新築一戸建(仲介手数料無料)・中古一戸建・中古マンション・土地

ブログ記事

ブログ

トップ > ブログ > かるくショック。

かるくショック。

こんにちは、丸山(真)です。

今日は、寒い寒い日ですねぇ。
これから、ドンドン寒くなるのが心配!

今年はあと何回ブログを書くのかな?と指折り数えたら、今回を入れないで
あと2回でした。
(フー)
(では、本年の総まとめは、まだ、いいわけね!)
(ハイ!)

今回は、なんちゃってことないことだけど、ちょっと驚いたことを書きま
しょう。
(ハイ)

少し、前に歌手の槙原紀之さん(マッキー)が盗作で、松本零時さんに
訴えられてましたよね。
真相は、どうかわからないけど、完璧、似た文章でしたよねぇ。
そんなことって、ありえないでしょう。
と思った訳です。

話かわり、家でのお話。
私、結構、名前をつけるのが好きで、
ちなみに、犬の太郎の名付け親ですが、
もうひとつ、
(社長は、いやだろうけど)
タロジロというユニットを作ってあげたんです。
それは、太郎と次郎(社長です。)

「タロジロは、連帯責任よ!」といって、太郎が悪いことをしたら、
次郎ちゃんも怒られちゃうんですよ。
(てなことを、かってに一人で言って楽しんでるんですよー。)

ある日、ふと、テレビで、
「太郎さんと次郎君」という声聞こえてきて、
(エッ!)
(わたしは、南極物語だったか北極だったかの太郎、次郎から、ヒントを
得てユニットを作ったのに、アレ?まだ、いたの?)

すると、最近は見かけなかったけど、しっかり、覚えている
猿回しの太郎さんと次郎くん(4代目)がいるではありませんか?
(かるく、やばい!)
そっちは、太郎さんが人間で、次郎くんが猿、
こっちは、次郎さんが人間で、太郎くんが犬。
(ま、どっちでもいいっか。)

そう言うことではなくて、
その、存在を忘れて名付けていたことに驚いて、
「盗作」って、こういうことなのね。
(?)

潜在意識では、しっかりと覚えているけど、肝心なところは、抜ける。
ってことは、
これから、もしやこれからー盗作の常連に・・・・。

「あ、あの文章どっかで読んだことがあるー。」と
(ヒエー)
・・・と思っても、秘密にしてね。

「だいたい、どっか、抜け落ちてますカラー。」



PS、以前、友達が、「映画の試写会にミッキーが音楽担当で出るから、
   見に行こう」とメール。
   私:「仕事の日だから、ダメヨー」と返信。

   私:「ミッキーってだれかなー。」
   社長:「ミッキー吉野じゃないか」

   後日、テレビ「マッキー」が試写会で・・。
   
   (再度、メールを確認しました。)
    しっかり、「マッキー」と書いてました。(オス)
   





一覧に戻る

お問い合わせはこちら

WEBからの予約

公式LINE@

ttl

無料メールマガジン

東京23区内で安さNO1葛飾区金町・水元エリアお家探訪実践会

ハウスウェーブのホットな不動産情報を優先的にお届けします。