葛飾区金町・水元エリア専門の唯一の不動産会社です!葛飾区金町・水元エリアの新築一戸建(仲介手数料無料)・中古一戸建・中古マンション・土地

ブログ記事

ブログ

トップ > ブログ > 昔の邪道は、現在の最先端!

昔の邪道は、現在の最先端!

こんにちは、丸山です。

いやー 昨日・本日共に快晴な秋晴れでしたね。
皆さんに、祈って頂いたお陰ですかね。

少々残念だった事は、あまりにも風が強い事ですかね。
でも、雨よりは遥かにいいんですけどね。

あまり、欲ばかりかくと、いい事はないですからね。

前々回位のblogにも書いたんですが、
今年の読書のスタイルは、いままで読んで印象に残った本を
再度、何度も読み返すことなんですね。

先日読み返した本は、棋士の羽生善治さんが書いた「決断力」と言う本でした。
皆さんもご存知の通り、
羽生さんは、前人未踏の「七つのタイトル」を全部獲得した事でも有名ですよね。

七つのタイトル全部を獲得したのは、約10年位前の話で、
「その当時の自分」と「現在の自分」を比較しながら、書いているんですが、
なかなか含蓄のある一言、一言なんですよね。

なかでも一番印象的だった話しは、
今将棋の世界では、かつて「邪道」と言われていた手や戦型が、
流行っているらしいんですよね。

20・30年前の人が見たら、「こんなの、本筋じゃない。破門だ」と怒られそうな
型を、プロ棋士が使っているらしいんですよ。

以前は邪道扱いされていたものが、現在の最先端なんですよね。
これって、新鮮な驚きじゃないですか?

こう言ってはなんですが、
将棋と言う伝統的な世界でさえも、常に進化・発展が起こっている状況に
正直驚きました。

私の関わっている不動産業界のあり方も、日進月歩で進化していますので
いままでのやり方に、常に疑問を持ちながら、
ドンドン、邪道な事に取り組んで行こうと思いました。

皆さんもぜひ、羽生さんの「決断力」を読まれてはどうですか?

本日は、ここまで・・・





一覧に戻る

お問い合わせはこちら

WEBからの予約

公式LINE@

ttl

無料メールマガジン

東京23区内で安さNO1葛飾区金町・水元エリアお家探訪実践会

ハウスウェーブのホットな不動産情報を優先的にお届けします。