葛飾区金町・水元エリア専門の唯一の不動産会社です!葛飾区金町・水元エリアの新築一戸建(仲介手数料無料)・中古一戸建・中古マンション・土地

ブログ記事

ブログ

トップ > ブログ > ポイ捨て

ポイ捨て

こんにちは、坂本です(^。^)v


先日、(゜Q。)ぼ~っとテレビを見てましたら(番組はケーブル足立。足立区民ですので)
区の方針で足立区では「歩きタバコやゴミ等のポイ捨て、犬の糞などの放置は止めましょう、そして街をきれいにしましょう。」というのが放送してました。
ポイ捨てやペットの糞の放置などを止めることは当たり前のことですが、結構やる人多いですよね(; ;)
車を運転していると、前の車から平気でゴミが飛んできたりするんですよね(-.-;
当たったらどうするんでしょうかね・・・(

さて、タバコですが各地域で(まだ少数ですが)歩きタバコやポイ捨ては止めましょうという区の条例が出てますね。
足立区でも10月1日から区内は当たり前ですが中でも禁煙特定区域を定め罰金まであります。
今のところ、特定区域内でしか罰金はありませんが徐徐に広がっていくみたいです。法律では、罰金は2万円まで課せられることができるみたい(高っ!)ですが、足立区では1,000円(安っ!!)ということです。
ちなみに特定区域は北千住駅周辺ということですが、これで少しは減りますかねぇ・・・。そういえば、自転車でのタバコも駄目ですからね。
自分もタバコを吸いますが、マナーにはかなり気をつけてますよ(^ ^)v
吸うと言っても1ヵ月で1箱終わるか終わらない位なんですがね・・・じゃぁ、吸うなよって感じでよく言われます・・・(☆_☆)

結局、なにが言いたいかと言うと・・・ポイ捨てや歩きタバコは止めましょうということです。何事もマナーですね(^。^)

一覧に戻る

お問い合わせはこちら

WEBからの予約

公式LINE@

ttl

無料メールマガジン

東京23区内で安さNO1葛飾区金町・水元エリアお家探訪実践会

ハウスウェーブのホットな不動産情報を優先的にお届けします。