葛飾区金町・水元エリア専門の唯一の不動産会社です!葛飾区金町・水元エリアの新築一戸建(仲介手数料無料)・中古一戸建・中古マンション・土地

ブログ記事

ブログ

トップ > ブログ > 本日の現場

本日の現場

こんにちは、丸山(真)です。

今日は、秋晴れでキンモクセイの香りプンプンの気持ちのいい
一日でしたね。

今日も、売り出し現場に来ております。
(年間、現場でこんな天気は、マジ、少ないっすよ。)

昼食を済ませ、またまた、ウトウトとなりかけ、(ハッ)と我に返り、
(イカン、イカン)とちょっと軽く、屈伸運動で目をさます。
(オッケー)

しっかし、今日は、車が混んでましたねぇ。現場に行く際の旧水戸街道
は、行楽に行く人なのかどうか?ギッチリでした。
また、水元公園のさくら土手も家族連れで、片側、駐車してましたねぇー。

今は、車と犬の多いこと。
(そうですよねぇー。)

本日の現場での出来事

犬の散歩中の年配の男性
私:「あら、かわいい。トイプードルですか?」「おとなしいですね。」
   何ヶ月なんですか?」
男性:「もう、16歳だよ。」
私:「エッ、そうなんですか?」
   かなり、小さい小型犬だったので、まだ、幼犬かと思ってしまいました。
   トイプードルでも、いろんな種類があるんですねぇ。
  「うちも、トイプードル飼っているんですよ。」
  「でも、元気すぎて、噛み付くんですよね。」
男性:「噛み付く?それは、愛情がたりないからだよ。」と、
私:「エー。そうなんですかー。」
   あまり、かわいがると死んじゃった時のショックが怖いので程々に
   しておこうと思ったのが通じてるのか如何か?
   (太郎という名前だけど、たまに、「犬」と呼んでみたりしてるの)

その年配の男性は、現場のすぐ近くで、3階建て、2世帯で住んでいるらしい
です。
その、西側に去年10階建てくらいのマンションができて、日照権の問題で、
住民と業者で裁判になったそうな。
でも、「ぜんぜん、だめだったよ。」と、でたものは、すずめの涙だった
とか。
(へぇー。そうなんですかー。)
(そんな事が、あったんですねぇ。)

現場でちょっと、声をかけただけで、いろいろと教えてくれるんですよ。
それが、結構、セールストークの参考になるんですヨ。
(ありがたいですね。)
(でも、残念ながら、流暢に、セールストークはできません。ハイ」

現場近くに住んでいる60代女性

息子さんがなんと、極真空手の指導員だと。
(極真を知っている人は、知っている人物らしいです。)

なにを隠そう週刊実話
(うちの社長も若い頃、極真の黄帯までいった人物?)(パチパチ)
(松井かんちょうー。)
(形は一人前なんですヨーだ。)

今度、道場開くらしいですよ。
(頑張ってくださいねー。息子さーん。)

てなことで、本日の現場来場者は、2組でした。
内覧される方、いらしょいませんかー?
では、またのご来場お待ちしております。




一覧に戻る

お問い合わせはこちら

WEBからの予約

公式LINE@

ttl

無料メールマガジン

東京23区内で安さNO1葛飾区金町・水元エリアお家探訪実践会

ハウスウェーブのホットな不動産情報を優先的にお届けします。