葛飾区金町・水元エリア専門の唯一の不動産会社です!葛飾区金町・水元エリアの新築一戸建(仲介手数料無料)・中古一戸建・中古マンション・土地

ブログ記事

ブログ

トップ > ブログ > 平成の武蔵と小次郎?

平成の武蔵と小次郎?

こんにちは、丸山です。
昨日は、当社の定休日だったのでトイプードルの「太郎君」
とのコミュニケーションと読書にふけりました。

ふけった本とは、以前にもご紹介しましたが、
人気連載漫画「バガボンド」なんです。

集中力を出して、一気に5冊読破し、20巻まで到達しました。
元部下から、借りっぱなしになっていた20巻全部を読みきり
ようやく返還できることにチョッと一息!(ようやく返還できますよー)

16巻から20巻までは、宮本武蔵の最終的なライバルである
佐々木小次郎の話しがメインなんですよね。

佐々木小次郎って、耳が聞こえないですよね。(皆さん、知ってました?)
耳が聞こえないし、話すこともできないんですよ。(作者の脚色ですかね?)
この本を読むまでは、全く知りませんでした。

小さい時から、耳が聞こえない・口がきけない状況の中で
棒キレを振り回しながら、我流の剣術修行をするんですよね。

主役は武蔵なのですが、このまま佐々木小次郎の話しが続くと
私、佐々木小次郎の応援団になってしまいそうです。

この本は、ドンドン引き込まれていって
「己と己の対話が、こんなに大事なんだなー」と痛感させられる
漫画を超えた漫画ですよ。

平成の武蔵・小次郎になったつもりで、
がんばって、己を鍛え直したくなりますよね。

とりあえず、私が武蔵で、「太郎君」が、小次郎と言う事にして、
毎朝の散歩をしながら、共に精神面の鍛錬をしていきたいと思います。
                           (本気?)
一に鍛錬、二に鍛錬で、太郎君がんばろうね!

それでは、本日はここまで・・・









一覧に戻る

お問い合わせはこちら

WEBからの予約

公式LINE@

ttl

無料メールマガジン

東京23区内で安さNO1葛飾区金町・水元エリアお家探訪実践会

ハウスウェーブのホットな不動産情報を優先的にお届けします。