葛飾区金町・水元エリア専門の唯一の不動産会社です!葛飾区金町・水元エリアの新築一戸建(仲介手数料無料)・中古一戸建・中古マンション・土地

ブログ記事

ブログ

トップ > ブログ > 近頃の若者は?

近頃の若者は?

こんにちは。丸山(真)です。

最近の当社の話題といえば、昨日のことですが、入社4日目の新入社員が、
出社しなかったことでしょうか。

中小企業で、一番の悩みといえば、「募集をしても、人が入ってこない」
「いい人材がいない」という会社が多いと思います。
やはり、いろんな優遇面からすると中小企業より、大企業の方が聞こえはいいし、
よらば大樹の陰ともいいますので、どうしても、そちらに人が流れていってしま
うのは、仕方がないでしょう。でも、小さい会社は、小さい会社なりにいいとこ
ろはたくさんありますよ。

当社も御多分にもれず、人不足で、1人何役もこなさないといけない状態になっ
ております。

「最近の若者は」とは、言いたくないですが、どうして辞めたい時に電話一本
できないんでしょうね。
それも、近くに住んでいるのにー。
親御さんに、怒られないんでしょうかねぇ。
(家に行かれたら、いやじゃないんでしょうかねぇ。)
(行きませんけど。)


当社の坂本君。11月で3年目。
もう、不動産業界何年目ですか?ってな感じに成長しております。(ハイ)
(紆余曲折ありながらも、めげずに頑張っておりますよ。)


朝も早くて、遅刻もなしですよ。
そんな、20代も、うちにはいるんですよ。

ひとくくりにするのはよくないけど、ついつい言ってしまうのは、トシのせい?
大橋巨泉さんが言っていました。
「若い頃、近頃の若いものは・・・と、さんざん言われたからオレは、いわない」
とただ「・・・」
(あとが思い出せない!)
(肝心の要が・・)
(残念!)

でも、この世の中、
「自分のやったことは、必ず、自分に返ってくる事にはなってますよー。」

(ちょっと、古い?)


一覧に戻る

お問い合わせはこちら

WEBからの予約

公式LINE@

ttl

無料メールマガジン

東京23区内で安さNO1葛飾区金町・水元エリアお家探訪実践会

ハウスウェーブのホットな不動産情報を優先的にお届けします。