葛飾区金町・水元エリア専門の唯一の不動産会社です!葛飾区金町・水元エリアの新築一戸建(仲介手数料無料)・中古一戸建・中古マンション・土地

ブログ記事

ブログ

トップ > ブログ > 来ない!?

来ない!?

こんにちは、坂本です(;;)

今現在、自分が勤務している会社では、正社員を募集しています。(アルバイトも)
先日、面接に来て無事採用になった22歳の男性ですが、晴れて今日から一緒に働く仲間だと思っていたのですが・・・時間になっても来ません、電話にも出ない始末です(-_-#)
せっかく朝早めに来て準備をしていたのですが無駄に終わってしまいました・・・(--;
ここで思うのは、面接時に仕事内容や給料のこと等、細かく説明しているのですから、その時点で合わないのなら断ればいいのに、なぜその場で「頑張ります!」等と言って当日になると来ないのだろうか?
その場で断るのが失礼というのなら、当日になって来ないほうがよっぽど失礼である。
面接のその場で返答しなくても「少し考えさせて下さい」の一言が、なぜ言えない?
だいたい面接に来る人は1社だけでなく、2・3社同時にアポイント取っている人がほとんど?である、その中で面接時に話しを聞いて自分に合う会社を選ぶのだろうが、当日来ない人に限って、とりあえず面接が終わって「頑張ります、お願いします」と言う・・・。(真面目に取り組んでくれる方もいますが・・・)
ちなみに自分は、面接終了時に即採用だったとしても最低1日時間をもらうようにしてきました。
面接で話しを聞いて、自分の思った通りなら問題はないが、少しでも不安が残るようなら、一度考える時間をもらったほうがいいと思う。
仕事をやってみました、やっぱり辞めます。では、会社にも迷惑だし自分自身の時間も無駄である。一度、やると決めたからにはよっぽどの事情がない限り続けるべきではないだろうか。
まぁ、それは仕事に限らずだが・・・f^^;
とにかく、面接して採用するのは少なからず期待して頑張ってほしいからである。
その気持ちに反してあいまいな返答はしないでほしい。やるならやる、辞めるなら辞める、即答できないなら時間をもらう、面接する人も暇ではないのである・・・



一覧に戻る

お問い合わせはこちら

WEBからの予約

公式LINE@

ttl

無料メールマガジン

東京23区内で安さNO1葛飾区金町・水元エリアお家探訪実践会

ハウスウェーブのホットな不動産情報を優先的にお届けします。