葛飾区金町・水元エリア専門の唯一の不動産会社です!葛飾区金町・水元エリアの新築一戸建(仲介手数料無料)・中古一戸建・中古マンション・土地

ブログ記事

ブログ

トップ > ブログ > 視力低下!?

視力低下!?

こんにちは、坂本です(ёдё)/←不細工になっちゃいました。本人はもう少しマシですよ。

ここ最近、目の疲れや物が見えにくかったりする事が多くなってきたので眼鏡の度数が合わなくなってきたかなと思い、先日、某眼鏡屋さんに行ってきました。
そこは自分が学生の頃からお世話になっている眼鏡屋さんで、今回約2年ぶりに行きました。
視力検査をお願いすると、見たこともないような機械の前に座らされ何の機械か問うと、視力ではなく、左右斜め前にある物を見る時に(正面向いている時の視界の範囲内)
少し首を動かして見るか、目だけを動かして見るかを測定するものでした。それによって眼鏡のレンズの選び方が変わってくるというのです(゜о゜!
いつの間に、そんな機械が置かれたのか・・・と、いうより眼鏡屋さんも色々と考えているなぁと感心しちゃいました
f ^^;

さて、肝心の視力検査に入ったわけですが、結果はずばり下がってました(;;)
もともと、視力は悪かったのですが更に悪くなってしまいショックでしたね。
ちなみに、どのように変わったかと言うと・・・裸眼で右が0.1→0.09・
左が0.3→0.1になり、眼鏡をかけた状態でも0.9→0.7になってました。たしか車の運転が0.6からだったのでぎりぎりになってきちゃいましたね・・・て、悠長に構えてるわけにもいかないので、とりあえず新しい眼鏡を購入しなくてはいけないなと、早速眼鏡選びがスタートしました。自分の性格がら、買い物に関してはものすごい早く決めてしまうんですよねf ^^;
眼鏡に関しても、だいたい20分かからない位で決めてしまった状態です。
でも、気に入った眼鏡があったからこそであり、長年お世話になってるから早く決められたのでしょうね(^^)v
しかし、これ以上視力が落ちても困ってしまいますので日々気をつけなければいけないなぁと思う自分でした・・・で、何に気をつければいいの(??)

一覧に戻る

お問い合わせはこちら

WEBからの予約

公式LINE@

ttl

無料メールマガジン

東京23区内で安さNO1葛飾区金町・水元エリアお家探訪実践会

ハウスウェーブのホットな不動産情報を優先的にお届けします。