葛飾区金町・水元エリア専門の唯一の不動産会社です!葛飾区金町・水元エリアの新築一戸建(仲介手数料無料)・中古一戸建・中古マンション・土地

ブログ記事

ブログ

トップ > ブログ > 姪っ子誕生!!

姪っ子誕生!!

はじめまして、坂本剛也です。
いきなりですが、6月上旬、妹夫婦に子供が生まれました(^。^)v
約3100グラムの女の子で、母子ともに無事で、元気な女の子です。
今だからこそ、一家元気で過ごしておりますが、妊娠7ヶ月あたりから、
母子ともに状態が悪かったらしいのです。(ずっと傍にいたわけではないので詳しくは分かりませんが・・・)そんな中でも妹はバイトを妊娠8ヶ月まで続けていたのだが、これっていいのか・・・。

そんなこんなで、出産予定日を一週間前位にして入院に入ったのだが、車を出せるのが自分しかいないので、荷物運びをすることに・・・(>_<)
妹の旦那に、今後なにかと便利だから免許を取るように進めても聞く耳持たずなわけで、どうしたものか・・・。夫婦二人の時は免許はなくてもいいと思うが、子供ができたら、あったほうがいいと思うのだが、別になくてもいいのかなぁ。

話しが脱線してしまったが、元に戻そう。
無事に入院し、出産予定日3日前になった時、母から電話があり、帝王切開になりそうというのだ!どこかで聞いた話によると、一度切ると二度目も帝王切開になるというが・・(本当だろうか?)
さらに、子供の心音が弱くなっているという!はたして無事に生まれるのかと、一番心配してるのは、なにを隠そう自分だったりする。回りには恥ずかしいので、平然としていたが、実際はドキドキものであるf^^;
なんとか乗り切り、出産予定日前日に、またもや電話が・・・今夜生まれそうということであった。仕事が終わった後に急いで病院に行き、待合室に行くと、すでに妹は分娩室にいるとのことだった。母はなにやら医師と話しをしている、どうやら帝王切開の同意書にサインをしているようだった。

ところで、旦那はどこに?

聞くところによると、まだ仕事中らしい。終わり次第すぐ駆けつけるというのである。そうこうしているうちにお産が始まったらしい、母が分娩室に入って行く、立ち会うらしいのだが、しばらくすると具合悪そうに出てきた。
かわいそうで見ていられないらしい、だからと言って自分が行くわけにもいかない、早く旦那が来ないかと思っていたら、生まれる5分前位にタイミングよく登場したのである。その後、無事出産!(^о^)!
そういえば、切ったのかと思ったら普通分娩で済んだらしい、いつでも切る準備はしていたとのことだが・・・なにはともあれ、おめでとう!

初めて生まれたての赤ちゃんを目にしたわけだが、とにかくかわいいの一言である。決して伯父バカではない・・・と思う。
そういえば物心ついて初めて産婦人科に来たが、とある部屋のガラスケース越しに見える寝ている赤ちゃん達を見ていると心が和むというのを実感してたたずんでいる自分がいる。(ただのおじさん化しているが)たまには、こういう気持ちになるのはいいものだな。
まぁ、自分的には先を越されたわけだが、母に、あんたはまだなの?とグチグチ言われ続けられるのは勘弁してほしいものだ。(笑)
                             
                             

一覧に戻る

お問い合わせはこちら

WEBからの予約

公式LINE@

ttl

無料メールマガジン

東京23区内で安さNO1葛飾区金町・水元エリアお家探訪実践会

ハウスウェーブのホットな不動産情報を優先的にお届けします。