葛飾区金町・水元エリア専門の唯一の不動産会社です!葛飾区金町・水元エリアの新築一戸建(仲介手数料無料)・中古一戸建・中古マンション・土地

ブログ記事

ブログ

トップ > ブログ > 新型コロナ感染の影響で、こんなことありました。

新型コロナ感染の影響で、こんなことありました。

こんにちは、丸山真知子です。

 

今日は気温が高いですね、夏日でしょうか?
当社は、例年通り、ゴールディンウィークも細々と、濃厚接触を避け、
換気しながら営業中です。
コロナの影響で、新築戸建の価格が下がってきております。
ご案内は距離を取って、室内換気は即、致します。
事務所は2名ですので、ご安心ください。
ご内覧のご予約をお待ちしております。

さて、2週間ほど前に
銀行さんで、お客様の決済(お引渡し)をさせていただきました。

いつもの決済と違ったのは、

買主様が欠席で、
売主様、司法書士さん、当社の3名でした。

というのは、
私が決済の前日に、銀行さんに確認しました。
「買主様が2日前に、発熱したようなんですが、今は下がっています。

 もし当日、発熱された場合は、どのようになりますか?」と。

「確認して折り返し電話します」と言ったっきり、

ずっと電話がなく、
夕方5時過ぎになってから、
「申し訳ないですが、明日、買主様には、銀行に来ないで頂きたい」
「奥様の代理もだめです」
えーーー
それから、ドタバタしたのは、言うまでもありません。

最終的には、すべての支払いを、銀行さんの記入の元、お振込みとなり、
鍵は私が預かって、無事にお渡し。(ホッ)


お客様はその後に発熱もなく、後日、銀行さんで、伝票を記入され、
今日は、当社で、売主様から、物件の保証書の説明を受けられ、
晴れて明後日に新居へお引越しです。
よかった、よかった。

ホント、コロナには、振り回されてしまいました。

銀行さんでは、このような感じでの決済でした。


お客様よりいただきました。

新築建物チェックもできるのだろうか?と不安を共有しながら
ここまでやっとたどり着けました。

今までの出来事を振り返えりながら、
味わい深くいただきたいと思います。

ありがとうございました。

 

 

「葛飾区金町・水元エリア専門の不動産会社」
★社名:株式会社 ハウスウェーブ HP https://www.house-wave.co.jp
★所在地:東京都葛飾区水元1-21-1
★電話:03-5660-5588
★営業時間:9:00~18:00

当社は、葛飾区金町・水元エリア専門の不動産会社です。
葛飾区金町・水元エリアでの不動産購入や不動産売却の
ご相談がございましたらお気軽にご相談くださいませ。
売却査定や買い取りのご相談にも即、ご対応可能です。
よろしくお願い致します。
 メルマガ登録は、こちらからどうぞ!
https://www.mag2.com/m/0000142207.html?l=doj0004412


 

一覧に戻る

お問い合わせはこちら

WEBからの予約

公式LINE@

ttl

無料メールマガジン

東京23区内で安さNO1葛飾区金町・水元エリアお家探訪実践会

ハウスウェーブのホットな不動産情報を優先的にお届けします。