葛飾区金町・水元エリア専門の唯一の不動産会社です!葛飾区金町・水元エリアの新築一戸建(仲介手数料無料)・中古一戸建・中古マンション・土地

ブログ記事

ブログ

トップ > ブログ > 挑戦する人はカッコイイ

挑戦する人はカッコイイ

こんにちは、丸山(真)です。

今日は、朝からとても蒸し暑いですね。

台風が逸れて行ってくれたので、今朝も散歩が何とかできました。
(ただし、小雨の為いつもより1時間遅れの6時からでした)

1時間違うだけで交通量と人の動きが違い、5時起きではめったに
合わないバスやら通勤の人達で
起きたての姿での散歩はちょっと抵抗がありました。
(まさか、当社のお客様がいないことを祈るばかり)
(などと、地元のエリア内での営業ですので無理ですよね~)

ワタミ会長の本に書いてあった、
(どこで、誰にあっても恥ずかしくない行動をとる)
そう、ワタクシの仕事のモットーとしておりますが、
私生活ともなると・・・。
(いえいえ、努力しましょう~)
(はい、5時散歩にします)
(えっ・・)

さて、朝のテレビ朝日、羽鳥さんの「モーニングバード」で
「ドーバーばばあ、織姫たちの挑戦」という自主映画を
取り上げておりました。

平均年齢57歳の6人の主婦達がドーバー海峡を交代で
泳いで渡るドキュメンタリー映画。
(だと思います)

下は54歳~上は68歳だったか?
「なんて優雅な人達、
余裕があって年を重ねても夢を持ってていいわね~」なんて
思っていたら、
なんと、その中の2人は家族に要介護を2人ずつ抱えている。

「挑戦することは、
日々の暮らしをやり遂げるために続ける」と。

まずは、自分が自分の生き方に満足している。好きなことをやっている。
と思えないと他の人にやさしくできないかも。

時間がない、お金がない、余裕がない、自信がない。
すべて、できない理由を自分で作ってしまっているワタクシ。

今回の3.11の大地震と大津波、そして原発事故。

いつ何が起きてもおかしくない。

大それた挑戦はできないかもしれない。けれど、
やりたいことは、ドンドン仕事と並行して予定を組んでいこう。

人生に悔いのないように・・・。


葛飾区金町エリアのインターネット不動産NO.1


葛飾区金町・水元エリアのインターネット売買不動産NO.1
葛飾区金町・水元エリアのインターネット賃貸不動産NO.1

ハウスウェーブTwitter始めました! フォローお願い致します。

















一覧に戻る

お問い合わせはこちら

WEBからの予約

公式LINE@

ttl

無料メールマガジン

東京23区内で安さNO1葛飾区金町・水元エリアお家探訪実践会

ハウスウェーブのホットな不動産情報を優先的にお届けします。