葛飾区金町・水元エリア専門の唯一の不動産会社です!葛飾区金町・水元エリアの新築一戸建(仲介手数料無料)・中古一戸建・中古マンション・土地

ブログ記事

ブログ

トップ > ブログ > 金町の道

金町の道

こんにちは、宮成です。

いきなりですが、私はこの仕事に就くまで、
金町に来た事が無いと思っていたのですが、
過去に一度だけ来た事がありました。

しかも、証拠もバッチリ残っていました。

それは、先日地元の友人から連絡があり発覚しました。

8年ぶりに連絡だったのですが、

友人「久しぶり~元気?今何してるの?」

私「金町で不動産業の営業。」

友人「金町か~懐かしいな。」

私「来た事あるの?」

友人「何言ってんだよ、一緒に行ったじゃん。」

私「え???」

その友人とは、私が19歳の頃一緒に工事現場で仕事(バイト)をしていたのですが、
仕事内容はハードでしたがお給料が高かったので、
地元の友人複数でお世話になっていました。

その頃の私は自分の車が欲しく必死に働いていました。

当時は道路工事(道路にインターロックというブロックを敷く仕事です。)の発注が多く、
昼の仕事に加え、夜間工事の仕事もありました。

目標金額に近づいていた私は、親方に昼夜連続で働かせてほしいと懇願しました。

親方には「無理だからやめておけ。」と言われましたが、
若かった私(達)はノリという力で乗り切れると思っていました。

1日目、昼働き、そのまま夜の現場に行きました。
夜明けに妙にテンションが上がり、
2日目、「次行くぞ~。」と意気込み現場に向かいました。

昼の部を終了し夜の部へ移動です。

その頃から段々と会話が減り、
3日目の朝を迎えました。

フラフラで車に乗り込み移動中は泥のように寝ました。

自分達で「出来る」といった以上、途中でやめる事ができませんでした。

その際、到着した現場が金町でした。

景色を見ている余裕などほとんどなく、
ただただ、目の前の仕事を黙々とやる事で精一杯でした。

10:00に休憩があるのですが、
友人全員が道路に寝込んでいました。

何とか仕事を終え帰路についたのですが、
ほとんど記憶がありませんでした。

先日、その場所に行ったのですが、微かに見覚えのある風景でした。
(道路は間違いなく私達が敷いたであろうメーカーのブロックだったので、
ほぼ間違いありません。)

そんな、甘酸っぱい思い出に浸った瞬間でした。

それでは、本日はこのへんで


葛飾区金町エリアのインターネット不動産NO.1

葛飾区金町・水元エリアのインターネット売買不動産NO.1
葛飾区金町・水元エリアのインターネット賃貸不動産NO.1

ハウスウェーブTwitter始めました! フォローお願い致します。


 

一覧に戻る

お問い合わせはこちら

WEBからの予約

公式LINE@

ttl

無料メールマガジン

東京23区内で安さNO1葛飾区金町・水元エリアお家探訪実践会

ハウスウェーブのホットな不動産情報を優先的にお届けします。