葛飾区金町・水元エリア専門の唯一の不動産会社です!葛飾区金町・水元エリアの新築一戸建(仲介手数料無料)・中古一戸建・中古マンション・土地

ブログ記事

ブログ

トップ > ブログ > ホームページにご用心

ホームページにご用心

こんにちは、丸山(真)です。

今日は、一日シトシト雨で、三連休初日は、大変静かでした。
幼稚園や小学校では、運動会の予定だったところも多かったようで、
お子様たちはガッカリですね。
でも、雨降って地固まる!
(きっと、いいことが待っていると思いますよ!)

さて、秋は「食欲の秋」ですが、
(前も書きましたね)
先週の水曜(定休日)に友達と半年ぶり?
(春以来)に会って3人で食事(ディナー)に行きました。
場所は、恵比寿。
友達がネット(Q:pod)で見つけてくれて、テレビでよくやっている格安なお店
なんと、料金5000円が半額になるということなんです。

恵比寿は、もう20年ぶり。
その昔、前職の女子4人で恵比寿ビアガーデンにいったっきり。

そのとき、俳優の「松山栄太郎さん?」でしたっけ。
時代劇にでていた方なんですけど、年のころはあの当時で40代なのかな?
フタッフと一緒にきていて今でも鮮明に覚えています。
(亡くなってしまいましたが・・)

恵比寿で4時に待ち合わせ、6時から食事ウキウキ。
その間、恵比寿ガーデンプレイスのあたりを散策していました。


(恵比寿ビアステーション)





(自販機もおしゃれ)


(すこ~し前の美人たち)

ただ、あまり見るところもなく5時頃には、お店の前についてしまいました。
私のアイホーンでナビしてもらいました。
(おりこうさんね)
あれ、お店に明かりがついていないんです。
6時に予約しているのに・・・。

ちょっと見栄えもよくないお店に愕然ときて
友達に、「このお店って、キャンセルできないかな~」ときいたところ
料金がカードでの引き落としになるから無理とのこと。

また、近辺をウロウロしてコンビニで時間をつぶして、
5時半に行ったところ、さすがに電気がついており、
私が「ちょっと、早く着いたんですけど、
6時から予約している者なんですけどいいですか?」
と、聞いたところ
「6時からでお願いします!」と。

友達に、「ちゃんとホームページとかあったの?」と
普段おだやかな私もつい詰問調になって聞いたところ、
「見たわよ~」
「リピート率90パーセントって書いてあって、9品ついて飲み放題だって!」
「写真だってとってもきれいだったのよ~」
私は、(ぜんぜん攻めてないからね)と何度も言っていたような・・・。

6時ぴったりに行った私たちは、
窓際の全身が外から丸見えの席に座らされ、
(店側ももう少し若い女性を期待したと思うんですけど)
2人前しかないと思われる料理9品を3人で食べ、
あっという間に1時間で完食し、
店を出るときには、
お店の奥にいるシェフはまったく目も合わしませんでした。

あまりのお店のやり方に、
怒りが笑いに代わって
食欲が増し、
もう一件、おしゃれなお店で、また、食べて飲んで帰ったのであった~

そういえば、当社社長に、行く前に
「だまされてるんじゃないか?」と言われたんだった。

じゃんじゃん。でした~


葛飾区金町エリアのインターネット不動産NO.1
葛飾区金町・水元エリアのインターネット売買不動産NO.1
葛飾区金町・水元エリアのインターネット賃貸不動産NO.1

ハウスウェーブTwitter始めました! フォローお願い致します。







一覧に戻る

お問い合わせはこちら

WEBからの予約

公式LINE@

ttl

無料メールマガジン

東京23区内で安さNO1葛飾区金町・水元エリアお家探訪実践会

ハウスウェーブのホットな不動産情報を優先的にお届けします。