葛飾区金町・水元エリア専門の唯一の不動産会社です!葛飾区金町・水元エリアの新築一戸建(仲介手数料無料)・中古一戸建・中古マンション・土地

ブログ記事

ブログ

トップ > ブログ > エコと秋の味覚

エコと秋の味覚

こんにちは、丸山(真)です。

久しぶりのブログになります。
今日は、秋晴れでとっても気持が良い一日でしたね。



(暑くもなく寒くもなく)
(といっても、事務所にクーラーは付けてますけど・・)
(南向きで、冬でも暑いんですよ~)
(南向きだと冬は暖房はかからないですが、冷房はかかります)

今は、どこでも省エネでワタミ会長は、クーラーの設定温度を28度に
推奨しているようですが、28度はちょっと暑いですよね~
(ファンなんですけどそこは、ちょっと・・・)


そーいえば、最近テレビのCMで、
「かくかくシカジカ  エコカー減税ないけど、またきてね♪」という
車のCM、好きです~
これも、早くおわっちゃったから苦肉の策でなんでしょうが。。。


さて、皆さんは秋の味覚は堪能されておりますでしょうか?

昨日、ツイッターではつぶやきましたが、
実家より、秋の味覚が届きました。




(この栗は、社長がM様より頂いたものです~)

岩手の里芋は有名ですが、実家で作ったものが、一番おいしいと
思うのは、小さい頃からたべなれているからでしょうか?

山形の芋煮会は有名ですが、岩手でもあるんですよ。

里芋が送られてくると必ず、芋のこ汁を作ります。
(岩手の実家では、里芋ではなく、「芋のこ」と言います)
(去年は、自宅のご近所様にお裾わけしました~)
(料理に自身のない私は、ビクビクものなんですけど)

今朝、里芋とイカの煮物を作っていたら、あやうく遅刻しそうに
なりました。


(あまり、おいしそーに映ってないのが残念!)

それと、栗も茹でました。
(実家では、栗ご飯を作らなかったので、私も作ったことがないんです)
(ご飯と、栗がミスマッチな感じがして・・)
とか言って、外食では食べている私。
(それと、社長は白いご飯党なので・・)
という建前で、作ったことはありませんでした。

ツイッターでそのことを書いたところ、同業社の藤家さんのKさんから、
「挑戦してみたら・・」とのつぶやき。
(でもね~)
「作ってみたいけど、帰ってから作るのは、体力の限界で・・」
(千代の富士か!)
実家では、炊き込みご飯ももち米で作っていたので、もち米の方が
おいしいのかな~なんて思いながら・・・作ってませんけど。

体重を気にしながら、秋の味覚を堪能しましょうね~

(当社社長は、あと目標体重まで、1.5キロと申しております)
(ただ、アップダウンが多いので全くあてには、なりませんがね)

葛飾区金町エリアのインターネット不動産NO.1
葛飾区金町・水元エリアのインターネット売買不動産NO.1
葛飾区金町・水元エリアのインターネット賃貸不動産NO.1

ハウスウェーブTwitter始めました! フォローお願い致します。

一覧に戻る

お問い合わせはこちら

WEBからの予約

公式LINE@

ttl

無料メールマガジン

東京23区内で安さNO1葛飾区金町・水元エリアお家探訪実践会

ハウスウェーブのホットな不動産情報を優先的にお届けします。