葛飾区金町・水元エリア専門の唯一の不動産会社です!葛飾区金町・水元エリアの新築一戸建(仲介手数料無料)・中古一戸建・中古マンション・土地

ブログ記事

ブログ

トップ > ブログ > 卵かけご飯 続編

卵かけご飯 続編

こんにちは、宮成です。

いや~暑い!!!
8月も終わるというのに、この暑さは収まる気配がないですね。

皆さん、ご飯ちゃんと食べていますか?
暑いこの時期は、体力勝負になりますので、
しっかり食べて、しっかり寝てくださいね。

食べるといえば、
前回のブログにも書きましたが、
私は休み中に、以前から気になっていた、
卵かけご飯を食べてきました。

この、卵かけご飯の話を今日は書きたいと思います。

その日は午前中に友人と波乗りをしていたため、
海からの帰り道に遠回りをして成田空港にほど近い、
千葉県多古町の「九十九里ファーム」という養鶏所直売のお店に行きました。

お店に向かっている最中も、車内ではたまごかけご飯の話題で持ち切りでした。

それもそのはずで、着くまでは私達はとても腹ペコでした。

お店に到着するや否や店内に走りこみ、
列に並び順番を待ちました。

まず、食事代の350円を払います。
(食事にかかる代金はこれだけです。※お店の中の買い物はもちろん別途です。)
お盆を渡されて味噌汁とお漬物を乗せられ、
最後に丼に大盛りにされたご飯を渡されました。
そして、テーブルの上にバスケットで盛られた新鮮な卵は食べ放題です。

味付けも自由です。
テーブルの上には様々な醤油が並べてありました。

自慢ではないのですが、
私の海上がりの食欲は半端じゃなく、
大人2人分位食べます。

その時も、お替り5回は余裕だなと考えていました。

1杯目を楽勝に片付け、お替りを貰いに行くと、
お姉さんに「沢山食べてくださいね。」といわれたので、
張り切って食べようとしたのですが、
侮るなかれ、この卵かけご飯・・・・なかなかの強敵でした。

結局、お替りは3回で終了でした。

卵も新鮮でとても美味しかったのですが、
しばらく卵かけご飯は食べることはないと、
夏の空に誓いました。

それでは本日はこのへんで

葛飾区金町エリアのインターネット不動産NO.1
葛飾区金町・水元エリアのインターネット売買不動産NO.1
葛飾区金町・水元エリアのインターネット賃貸不動産NO.1

ハウスウェーブTwitter始めました! フォローお願い致します。

一覧に戻る

お問い合わせはこちら

WEBからの予約

公式LINE@

ttl

無料メールマガジン

東京23区内で安さNO1葛飾区金町・水元エリアお家探訪実践会

ハウスウェーブのホットな不動産情報を優先的にお届けします。