葛飾区金町・水元エリア専門の唯一の不動産会社です!葛飾区金町・水元エリアの新築一戸建(仲介手数料無料)・中古一戸建・中古マンション・土地

ブログ記事

ブログ

トップ > ブログ > 「スーモ」と夏休み

「スーモ」と夏休み

こんにちは、丸山(真)です。

今日も蒸し暑いですねー。

今日は、ちょっと早めにブログを書いております。
(というのも、ありがたや、4時から契約が入っておりますので)

さて、昨日の朝、テレビで知りましたが、
「今、住宅を探すのはスーモマガジンで」と、取り上げられていて
マンションを探している人と一緒に大型の分譲マンションを
見学に行くというものでした。

横浜の1500戸くらいの分譲マンションでは、
育児所、キッズルーム
(それはこの辺りでもあるね)
ほか、
専用体育館(学校のような)、専用喫茶・図書館などありました。
(サークルもたくさんあるようです)
(マンションでは、近所付き合いが希薄になるため開発する側も 
色々考えているんですねー)

早速、社長に教えてあげようと思い、出社したら
いつの間にか、事務所のタウンズが「スーモマガジン」に変わっていました。
(あれ、これだったの?)
内容は前と大きく変化はありませんでしたが、今回は創刊号なのか、
賃貸・売買が一緒に載っていました。

マリモに似た専属キャラクターの名前が「スーモ」ということで、
スーモ星出身で年齢が、10030歳と。
(これって、デーモン小暮閣下?)

「現在、住まい探し中」ということでしたが、仕事はしてるんでしょうか?
とーぜん、住宅ローンは無理ですよね!
(10030歳ですのでね)

ま、いいんですが、
(職業がら気になりました)
(はい)

事務所においてありますので、ご覧になりたい方は、
どーぞ、お越しください。


前置きがながーくなりましたが、
夏季休暇も終わり、今日は仕事が始まって3日目。

夏休みはいかがお過ごしでしたでしょうか?

今回は私は実家(岩手)に帰らなかったので、ゆっくりと自宅で過ごしました。

あえて予定もあまり作っていなかったので、お掃除を頑張りました。

その中でも、一番は和室、畳の天日干しです。
(今、畳を干している家はみたことないですよね!)

 なぜなら、家は(愛犬)太郎君が嫌がらせオシッコをして
モーオシッコ臭いのと、社長が一生懸命のお掃除で
(畳を雑巾で水拭きし換気が悪かったため)
カビが生えてしまいました。
                                                           
    
              (畳のカビの犯人!)


畳をやっとの思いで私が上げたところ、床板まで、
太郎君のオシッコで濡れていました。
(ひぇー
(これは、1年に一回は畳を干さないとだめかなー)
と、思い、うちの姉に電話で聞いたところ、
「新築の時は、カビがはえるよ!」
とのことだったので、水拭きは止めたほうがよさそーですね。
(はーい)
2日間、干しました。
(これで、完璧!
クローゼットの中もかたづけたし。
(まだ、残っているところもあるけどね)

なんたってお掃除するきっかけ作りは、人をお招きするに限ります。
これからも、かたづけたいと思ったらドンドン人を呼びましょう。
(来てくれる人いるかしら?

いつまでも、きれいな家でいられますように!


P.S
8月25日から9月中旬まで、私事ですが、お休みさせて頂きます。
現在、まだ売買でお引渡しをされていない方には、中途で大変
ご迷惑をお掛け致しますが、代わりに社長(丸山)男性が全力で対応
させて頂きますので、ご安心ください。
よろしくお願い致します。

一覧に戻る

お問い合わせはこちら

WEBからの予約

公式LINE@

ttl

無料メールマガジン

東京23区内で安さNO1葛飾区金町・水元エリアお家探訪実践会

ハウスウェーブのホットな不動産情報を優先的にお届けします。