葛飾区金町・水元エリア専門の唯一の不動産会社です!葛飾区金町・水元エリアの新築一戸建(仲介手数料無料)・中古一戸建・中古マンション・土地

ブログ記事

ブログ

トップ > ブログ > 明日から、夏季休暇だ!

明日から、夏季休暇だ!

こんにちは、丸山(真)です。

 今日は台風上陸の予報でしたが、どこかに行ってしまったようで、
非常に静かな一日でした。

もう、そろそろ皆さん、夏季休暇に入ったのでしょうか?

最近は、異常気象のせいか、各地で水害や土砂崩れなど起きており
どこで何が起こってもおかしくないですよね。

うちの自宅は葛飾区洪水ハザードマップでは、中川・綾瀬川が
氾濫した際には、1.5m未満の浸水予想となっている地域ですが、
これも100年に1回あるかないかの話らしいので全く心配はしてません。
(ちなみに会社は、浸水しない区域になってます)
(どーぞ、大雨の日でも安心して来て下さい!
(このマップは、みんなを不安にさせているような気が
 してならないんですが、如何なものか!)

今朝5時頃も地震があったようですが、深い睡眠状態で
全くわかりませんでした。
(本日、ご案内させて頂いた方は、その鈍感さに非常に驚いていました)

あまり、心配していてもしょうがないかな?と思ってね。
これも、「神のみぞ知る」でなるようになるでしょう。
(と、言っている人ほど、いざとなったらジタバタするのかも?)

さて、当社も明日から夏季休暇に入ります。

私は、今回は実家に帰省せず(初めてかな?)、
自宅でゆっくりしますので、
社長に「会社のかたづけでもやろうかなー?」と言ったら
     (自宅のかたづけをやってください!)と言われました。
     (はいはい
そー言えば、引越してもう1年半くらいになりますが、
まだ、段ボール箱がそのまんまになっているものもあるもんね。
(それでいて、クローゼットが狭いとか言っている)

これからは、「物を持たない」      
        「貯め込まない」     
        「使わないものは他に回す」      
        「捨てる」
で、シンプルな生活をまずはイメージして、
休み明けにはすっきりとした自宅から、
出勤できるようにしよう。

 きっと、太郎君も大喜びだ!


    
       (かわゆーい!)
              (社長はこれを虐待だと言っている)
       (太郎くんは、実はおびえている)

一覧に戻る

お問い合わせはこちら

WEBからの予約

公式LINE@

ttl

無料メールマガジン

東京23区内で安さNO1葛飾区金町・水元エリアお家探訪実践会

ハウスウェーブのホットな不動産情報を優先的にお届けします。