葛飾区金町・水元エリア専門の唯一の不動産会社です!葛飾区金町・水元エリアの新築一戸建(仲介手数料無料)・中古一戸建・中古マンション・土地

ブログ記事

ブログ

トップ > ブログ > 生協は便利だ!!

生協は便利だ!!

こんにちは、宮下です

つい先日ニュースを見ていたら、
最近、スーパーの宅配サービスが人気のようですね。
私は、利用したことがないのですが、
以前、このサービスについて聞いた時、
病気になった時などに便利だなぁと思っていました。
でも、私は利用しないなと思ってました。


だけど、よーく考えてみたら、
私は生協に加入していて、
毎週、ネットから食材を注文していたんですよね。
少し違うけれど、同じことをしていた訳です


生協を利用していない方から、
『1週間後に必要な食材を頼むのは難しいのじゃない?』とか
『スーパーより値段が高いのじゃない?』
と聞かれます。


でも、主婦歴4年になってくると
料理のレパートリーが増えてくるし、自分がよく使う食材が分ってくるので、
きっちりと献立を組まなくても注文できます。
私は働いているけど、2日くらい先の夕飯献立までしか考えていません。
(あんまり胸を張って言えることじゃないけど
それでも意外と大丈夫なんですよ~

そして、最近はスーパーで、生産者の方がわかる野菜などは
生協での価格とあんまり変わらなくなってきたような気がします。
そして、生協で家まで届けてもらたら、
重いものをスーパーから家まで運ばなくて良いし、
会社帰りにスーパーへ寄る時間が短縮されるんですよ。


実は最近は、2つの生協で注文しているんですよ

1つは、お肉が美味しくて、食材の安全性を重視している『生活クラブ』
もう1つは、便利なお惣菜などもある『パルシステム』

生協と言ってもそれぞれ特徴があるので、使い分けてます
『生活クラブ』のお肉はとっても美味しいんですよー
他の生協よりちょっと値段が高いので、
加入している方が少ないのですが、
お肉のおいしさはピカイチなので、この場を借りて宣伝しちゃいます

最近は、2つの生協に加入している方が増えているみたいですね。
働いている方には時間短縮でお勧めですよ。

近年、農作物の自給率が下がっていることだし、
生協加入の方が増えると良いなと思っています。

一覧に戻る

お問い合わせはこちら

WEBからの予約

公式LINE@

ttl

無料メールマガジン

東京23区内で安さNO1葛飾区金町・水元エリアお家探訪実践会

ハウスウェーブのホットな不動産情報を優先的にお届けします。