葛飾区金町・水元エリア専門の唯一の不動産会社です!葛飾区金町・水元エリアの新築一戸建(仲介手数料無料)・中古一戸建・中古マンション・土地

ブログ記事

ブログ

トップ > ブログ > 近所付き合い

近所付き合い

こんにちは、丸山(真)です。

お久しぶりのような感じです。
今日も、秋晴れですがすがしい一日でしたね。

八百屋さんでは、もう大きな栗が売ってました。
(食べたい。)

明日、9時半から銀行さんで決済が入ってます。
(無事に終わるよう、慎重にやらないとね。)

さて、最近の我が家のニュースとしまして、
近所の小学生が話題になっておりまして。

うちの近くの小学4年生のかわいい女の子なんですが、
私とタロー君(愛犬)が外で遊んでいたら、学校の帰り道
話しかけてくるんです。

何回か話すときがあって。
(水曜日で休みの時なんですけどね。)
「犬が好きだけど、家には猫がいるから飼えない。」とか、
「何人で住んでるの?」「いつ越してきたの?」
(ほんと、物おじせずに、何でも聞いてくるんですよ!)

「仕事してるの?」
「いつ休みなの?」
どんどん聞いてきて
「また、遊びに来てもいいですか?」って。
(いいよ。)

そして、昨日、私は一人で午後から買い物にでかけました。
(3時間ほど)
そしたら、そのMちゃんが、「ピンポーン」ってきたそうな。
トウモロコシを2本持って。

社長がでて、「対応に困っちゃたよー」。と。

「どこにいったの?」
「メールしてみたら?」
「遅いね。」
「何色の車にのってるの?」
と、ずっと待ってたらしいんです。

(子供の対応になれていない社長は、さぞかし大変だったことでしょう。)

「休みは、火曜と水曜だよね。」と再確認して帰ったよ。って。

何がよくて、おかあさんより年上のところに遊びにくるんだろうか?
(私が子供の時には、大人とは満足に話をしたことがなかったけどなー)
(今の子供は大人との会話に慣れているのか。)
(大人が子供に近寄っていってるのか?)
(どうなんだろう?)
(これも、少子化のせい?)

わたしも、交際の年齢層は広いけれども、こんな年下は始めて。

今朝、そのMちゃんのうちに行って(はじめましてー。)
(仲良くさせてもらってますー。)
と、親御さんにトウモロコシのお礼と挨拶をしてきました。
親御さんも、心配するでしょうからねえ。
とっても、にこにこと対応してくれて、ほっとしました。

今度の水曜日、また、くるかな?
社長:「そりゃ来るでしょ。」
   「確認してったから。」

よし!
人が寄ってきている!
(ちと、若いけど。)
(縁起がいいかも。)

Mちゃん。
また、遊びにきてもいいけど、毎週はちょっとね。

せめて、隔週でお願いしますねー。


















一覧に戻る

お問い合わせはこちら

WEBからの予約

公式LINE@

ttl

無料メールマガジン

東京23区内で安さNO1葛飾区金町・水元エリアお家探訪実践会

ハウスウェーブのホットな不動産情報を優先的にお届けします。