葛飾区金町・水元エリア専門の唯一の不動産会社です!葛飾区金町・水元エリアの新築一戸建(仲介手数料無料)・中古一戸建・中古マンション・土地

ブログ記事

ブログ

トップ > ブログ > 自分のことは自分でね。

自分のことは自分でね。

こんにちは、丸山(真)です。

久しぶりのブログのような感じがします。
(ちょっと、体調を崩してました。)
(いけませんね!)
(中年になると、特に気をつけないとね!)

今日は昨日と打って変わって気温が上がりましたね。
うちの宮下さん(女子)も風邪ひいているようです。
(ゴホゴホ。)
(今度、ブログに登場してもらいますからね。)
(お待ちください。)

さて、少し前から読んでいる本で(今はやっている)
「お金は銀行に預けるな」・・勝間和代さん
皆さん、読まれましたか!

アメリカの「ウォールストリートジャーナル?」とかいう雑誌?
ちょっとわからないですけど、そこで、
「世界で注目すべき女性50人」の中の一人ですって。
(すごいですね!)

一度、テレビでみましたけれども、頭の回転が超よさそー。
(とーぜんですよね!)

この本をざっと読んで、うちもちょっと投資信託でも・・。と
思ってしまいました。

ほんと、考えてみると今までお金に関して勉強したことって
ないんですよね。

ただ、銀行の定期預金に入れておけばいいのかな?くらいで。

少し前に、株を買うことがはやった時期がありましたよね。
その時も、「買ってみようかなー。」と社長に言ったところ、
「本業で儲けてください!」と言われました。
(確かに、そうとも言える!)

ただ、勝間さんが言うのは、労働だけではなく、こーゆー方法でも
お金を増やすことができるんですよ!
塩漬けしてちゃもったいないですよ!
と、わかりやすく教えてくれているんですよね。
(まだ、わかんないけどね。)
(ただ、勉強しないとだめなんだそうですけど!)
(そこがねー?)
(じゃ、だめじゃん!)

とにかく、
今うちにいくらお金があるのか?から把握しないとね!

なんか、とっても気のながーい話になりそう。

でも、新しい風を入れてもらったような。

賢く生きなきゃ損ですからねー。

皆さん、勉強してわかりやすく教えてくださーい。
(他力本願か!)






一覧に戻る

お問い合わせはこちら

WEBからの予約

公式LINE@

ttl

無料メールマガジン

東京23区内で安さNO1葛飾区金町・水元エリアお家探訪実践会

ハウスウェーブのホットな不動産情報を優先的にお届けします。